2015年06月28日

おいしいラーメン屋発見!

 最近たべもののカテゴリで何も書いてないなぁって思って調べたところ、前回は1月だったみたいです。5月のタレカツ丼の話は、おでかけのところでしてしまったようです。

 そんなひさしぶりのたべもの。きのう何も仕事をしなかったので、きょうは仕事をと思って会社に行ったわけです。あれとこれとそれをしようと思ったのに、結局その3つとは別のことを2つするはめになり。当初の3つは自宅でもできるのと、別のことのうちの1つは会社の外でするハメになったことだったので、会社を出てそのまま帰宅。途中、ラーメン屋に立ち寄ったのでした。

 幹線道路沿いですが、ちょっと駐車場の向きというか形状が面倒な感じ。隣の全国チェーン系居酒屋の駐車場も使えるらしいです。こだわりを感じさせる看板がついています。この段階で14時頃だというのに、入店待ちの列が外まで。これは期待させてくれそうです。
2015062800.jpg

 味噌ラーメンの店なのですが、醤油と塩もあります。それでもメインは味噌でしょう!ということで、北陸で一番濃いらしい味噌ラーメンを所望。とんこつと合わせてあるそうなのですが、確かに濃いけれどするするとスープを飲み干したくなるような衝動に駆られる。濃厚だけどクセがなく、飽きないといった感じでしょうか。麺は太麺で、チャーシューはとろけるほどにまろやかでうまい。なかなかの満足感で、750円。お買い得だと思います。
2015062801.JPG
posted by てつりん at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

仕事のことはとりあえず忘れて

 どれくらいぶりのことでしょう。ひさしぶりに何もない休日ということで、みんなでサーカスに行ってきました。まぁ、この日にサーカスに行くというのがまずあって、それにあわせて仕事をしないようにしただけのことなんだけど。

 なんか変な感想だけど、サーカスというものをものすごくひさしぶりに観たことによって、ユーミンのシャングリラ2とか3がどれだけすごいのかを再認識したなぁ。シャングリラと比較してサーカスがしょぼいというのではなくて、あぁ、あの横浜アリーナとか、代々木第一体育館で観たものって、ちゃんとしたサーカスアクトだったんだという意味で。音楽の中に何の違和感もなく、この日観たサーカスが織り込まれていたんだということを再認識することで、すごいものどうしが融合されていたんだという意味で。

 続いてはものすごくひさしぶりの、娘のスイミングへ。ところがスクールまではたどり着き、体操まで見てたんだけど、強烈な眠気によって駐車場の車の中へ。目が覚めた時には、ちょうど講習を終えて戻ってくるところでした。よだれをたらしているところまで見られてしまいました。

 そして最後は、取らぬなんとかだけど、まだ見ぬボーナス支給前祝いということで焼肉へ。最近はこの店ばっかりだけど、同じ名前の店でも絶対ここのほうがうまいと思う。定額食べ放題系の店だけど、なかなかコスパは高いと思うのです。
2015062701.jpg
posted by てつりん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

2015年5月 月例報告

 6月にもなって、つい先日4月の月例報告をしたというのに、また月例報告。しかもいつ書いてるの?と思われてしまうくらいのさかのぼり更新。えぇ、おひさしぶりでございます。なんとか生きてますよ。とあるSNSでは、オフ会以来消息を絶っている状態になっておりますけれど。

 それでも本館では足跡を残さねば。いつものことながらご来場ありがとうございます。実はこれを書いているときに、ふとこういうのが目に留まりまして。
2015060401.jpg

 人気のブログ、1,927位だって。ちなみに過去の記憶だと、よくて5,000位くらい。1万位台になったこともあるのですがね。何も書いていないのに人気が上がり、なにか書いてると人気が下がるなんてって思ったこともあるくらいなのですが、もしかして書くと嫌がられているとか(笑)!? 

 前フリはこのへんにして、そろそろ本題を、先月の5月はこういう感じでご来場いただいていました。常連さんにも一見さんにも、誠にありがとうございます。

1.ブログ 89(1)
2.粉瘤 69(2)
3.プレマシー 62(3)
4.デリカD5 52(4)
5.背中 40(6)
6.ディーゼル 40(5)
7.シャラン 28(13)
8.試乗 27(15)
9.crossover7 21(ー)
10.北野食堂 17(9)


検索数 1,546(4月 1,503)
訪問者数 2,075(4月 1,893)
ページビュー数 14,599(4月 17,229)

 完全な新顔としては、crossover7ですな。まぁ、マツダMPVがクロスオーバーになるとか、そもそもMPVがなくなるんじゃないかって話もあるくらいだから、時代の潮流としてはやむを得ないのかも。そういう意味では、話はずれるけれど、BMWのグランツアラーは正統派ミニバンというか、クロスオーバーではない乗用型の3列シート車として貴重なのかも。むしろこういうニューモデルを出せるというところに、欧州市場に関してはまだまだこういうのが主流派なのであって、我らがプレマシーの先行きって暗くないよね?と思いたかったりする。

 クルマ関係だと、シャランも登場してきました。ずっと欲しいようなことを言ってましたからねぇ。欲しいようなことを言い過ぎたからか、とあるところで「あなたにおすすめの中古車」として、こういうものが引っかかるようになっています。
2015060402.jpg
2015060403.jpg

 もうすぐ3年落ちのシャランハイライン。なんでこんなに安いの?って思ったら、予想通り修復歴あり。距離多め。でも修復歴ありって、きちんとした定義はあるけれど、その定義に対して厳し目に見て修復歴ありってしている場合もあるからねぇ。例えば、バンパー交換とかであっても。と思ったらフロントインサイドパネルを修復って、これは確実に修復歴ありと言えるものですなぁ。左右だから、きれいにオカマを掘ってしまったのでしょうか。

 ということで月例報告の場で、別立てで書いてもいいようなことを書いてしまいました。今月の展望なんて、特にないんだし、それもいいかなと思って(爆)。
posted by てつりん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

2015年4月 月例報告

 なんと知っていましたか!? 前回の月例報告って、3月分を報告しているにもかかわらず、タイトルには4月と書いてあることを! たま〜に、過去にさかのぼって漢字を直していたりすることがありますが、どうせなのでこのまま放置しておきます。

 ということで、今度こそ4月の報告を。6月だというのに(笑)。そんな実態が、今のわたしの状況を物語っているともいうわけでございますな。
 
1.ブログ 96(1)
2.粉瘤 73(2)
3.プレマシー 64(4)
4.デリカD5 51(3)
5.ディーゼル 42(5)
6.背中 23(7)
7.腰椎圧迫骨折の退院後の生活 18(ー)
8.第一腰椎圧迫骨折 17(ー)
9.北野食堂 15(6)
10.デリカ 14(ー)

検索数 1,503(3月 1,542)
訪問者数 1,893(3月 2,057)
ページビュー数 17,229(3月 12,797)

 えらく堅苦しい検索ワードで引っかかってくる方がいるんですね。遅くなりましたが、ご来場ありがとうございます。そして常連さんには、常連さんがいるのかはわかりませんがいつもありがとうございます。さらにはなぜかページビュー数が激増しています。調べるつもりはないですが、歴代1位かもしれないくらいのページビュー数。でも検索も訪問者も増えてないので、過去ログをじっくりと読んでいただいているのでしょうか。わたしの過去の悪事がばれないように祈りたいところでございます(笑)。ではまた。
posted by てつりん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする