2020年03月09日

写真を悪用してはいけません

 以下の一部について、書いてあることを真に受けてはいけませんよ。


 なかなかマスクが手に入らなくて困っちゃいますね。わたしの会社はコロナウイルスのせいで商売上がったり状態ですが、一応客商売なので、マスク着用義務のようなものが出されていました。まぁもはや、意味のない着用義務って感じもしますがね。あっ、ここまでは、まじめに書いてますが、この先は違いますからね。

 ところが、マスクたくさん買っちゃった♪ だってないと困るし。こんな箱買いする人って、ちょっといないよね。そういえば会社の人は数十枚パック1箱17000円とかで買ったとか言ってた気がしますが、ここまでのスケールでかい箱じゃないよね(笑)。7枚×60パックで、420枚。1パック2000円で売るけど、ほしい人います(コラ)?
2020030901.jpg

 でもね、中身は実は空っぽでございますよ。
2020030902.jpg

 スーパーでお買い物した際に、レジ袋の代わりに持っていける箱がありますよね。どうしたことかそんな箱が2つしかなくて、しかもどっちも買い物の量に対して大きすぎた。だったら話題性がありそうな箱を使おうと思って、あえてのマスクの箱を。なので写真を撮ったら用済みってことで、つぶしましたよ。
2020030903.jpg


 そんなきわどいネタ写真を撮るつもりで持ち帰っただけなんだけど、こういう写真ってマスク高額転売詐欺に悪用されそうな気がして、ふと怖くなりました。なので写真は一応、対策済みです。箱そのものだって、そういうことに使えそうだよね。近所の古紙回収業者の集積場に持ち込もうと思ってたんだけど、マジックで「悪用禁止」とか、「コロナウイルス退散!」とか、「転売ヤーに死を!!!」とか書いて捨てようかなぁ。

 実際のところはどうなんだろうね。必要な検査はしてるけど一定の封じ込めがうまくいっていて、陽性反応が少なく出ているのか。それとも、検査を満足にしていないから陽性反応が少なく出ているのか。こういうご時世だからむやみにジタバタしたくない。一番怖いのは、不確かな情報や憶測でジタバタすることだと思うな。
posted by てつりん at 00:11| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする