2021年07月24日

7月の岩盤浴

 意外なことに4月に行って以来、3か月ぶりくらいの岩盤浴でした。金欠なわけではなかったと思うんだけど、たぶん行くヒマがなかったんだろうな。正直、禁断症状が出ていたのか、行きたくてしょうがありませんでした。 
2021072401.jpg

 どれくらい行きたくてしょうがなかったのかというと、墓参りに行ってもよかったのに岩盤浴を優先させたくらい行きたかった(爆)。金沢のお盆は7月で、そういう意味ではもう終わっているのですがね(コラ)。7月は仕事が忙しくて、と思っていたら訳あって不要不急の外出を避けろといわれ、お盆の時期を外してしまいました。8月に行っていることもよくあるので、正直そんなに気にしていませんけどね。

 というわけで、まずはいつもの部屋でまったりと汗を流す。あれ? 携帯が新しくなったからか、写真がいつもよりもきれいな気がするぞ。
2021072402.jpg

 いつものポテトフライ+プレモルだからこそわかる、写真の美しさ。おいしくいただきましたが、やっぱり牛すじ煮込みが恋しい。かつてのように夏季限定メニューもないみたいだし。
2021072403.jpg

 おなかがすいたので、たぶん初めてと思われる豚キムチ丼を。やっぱり写真が美しい気がする。そしてこの時気がついたのですが、いつの間にかハンバーグがなくなっていた・・・。そして昨夏食べた、高級感があって美味しそうなかき氷も。普通のかき氷ならあるんですけどね。
2021072404.jpg

 夕飯は、3日連続でとんかつ(笑)。何かに勝ちたいと思ったのですかね。おいしくいただきました。
2021072405.jpg

 このご時世、なかなか商売が苦しいのか、行ってわかったお得なクーポンがあったのです。たまに入館+岩盤浴+指定の食事一品で1500円というクーポンが出るのですが、今回はさらにそれにソフトドリンクがつくという。というわけで、とんかつ定食の向こうにアイスコーヒーが写っているのですが、タダなんだよね。あとは、写真のWとんかつ定食は、過去の記録によると400円増しだったはずなのだ。でも今回は、150円増し。結局、支払いは3200円くらいだったなぁ。計算が間違っているんじゃないかと思うくらいのお買い得感でした。そうそう、ご飯や麺類の大盛りも、いつの間にか無料になってますよ。
posted by てつりん at 22:01| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする