2021年08月19日

おいしいラーメン屋見つけた!

 デミオのエアコン不調を発見し、その現象をハッキリ出そうと、会社からの帰り道を寄り道して走っていたときのことです。

 ここを通って、あそこを曲がって家に帰ろうみたいなことを考えていたのです。ところが曲がる場所で曲がるのを忘れたのですよ。そういう時って止まってUターンすればいいのに、止まらずにまっすぐ行きたいタイプなんですよ。だって理論上は、1〜2回くらい左折すれば元の場所に戻ってこられるはずだから。

 ところが場所は山道。どこかで左折なんて気安く言ったところで、怪しげな林道とか行き止まりになりそうな気しかしない細道とかしか見当たらない。しかも会社からの帰りですから日没の迫る時間帯。知らない山道に踏み込む度胸はありません。戻るタイミングを失ったまま、県境付近にまで行ってしまったのでした。そして、青い案内標識を見つけたので、知っている地名の方向へ左折。あとはひたすらまっすぐ走っていたはずなのですが、いつの間にかもと来た道を戻っていたようで、最初に曲がりたかった交差点に戻ってきたのでした。

 こうなると帰ってから気になるのが、一体どこを走っていたのかということ。そこでハイドラの履歴とか、グーグルマップを頼りに、どこを走っていたのかを再確認しました。ついでに、もし青い案内標識を左折せずに、さらにまっすぐ行ったらどこに着くのかも。

 その時地図上で発見したラーメン屋に、先日ついに行くことができました! チャッチャ系ラーメンと、鉄鍋国産牛すじです。ご飯は雑穀系です。
202108182.jpg

 ホームページはなかなか自己アピールが熱い感じなのですが、それだけのものはありましたね。自宅から30分以上1時間以内で、ここまでおいしいラーメン屋さんに出会えるなんて、なんだか得した感じです。訪問日は日曜とはいえ14時以降。なのに駐車場はほとんどいっぱいで、店内も多くの人で賑わっていました。

 ちなみにもう無効ですが、うちの娘たちはラーメンを半額で食べられたようです。団体で全国5位だったかな? 半額でラーメンを食べるために、森林公園のパットゴルフ場で、てつりんカップとかやってみますか(爆)。賞状とか、大会プログラムとかはちゃんと作りますんで。でも、半額とかにならない人がかわいそうなので、エントリーは最大8名までですよ。
202108181.jpg

 そういえば書き忘れてましたが、結局デミオのエアコン不調についてはその後何も起こっていません。というわけで今のところは様子見です。
posted by てつりん at 23:37| Comment(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする