2008年09月29日

スズキ パレットに乗ってきた

縦横のバランスが悪くて嫌だというてっちゃんを、実物は結構良い感じだからと説き伏せて、スズキのパレットを見に行ってきました。

なにげにセカンドカー物色中(笑)
今すぐにってわけではないけど、将来的に増車したいなーと。

そこで、いかにもセカンドカーっぽいパレットを見に行ってきたのでした。スライドドアの背高軽自動車なんて、いかにもママ車だよね(笑)

近所のディーラーへ。さっそく展示車をチェック。
内装は下手なコンパクトよりよほど上質で使いやすそう。運転席に座ってみても、以前ラパンで感じたような窮屈さはなくほど良い広さ。天井は無駄に高い気がするけど、後部座席にチャイルドシートをつけて、子供を乗り降りさせたりすることを考えると、この高さにも納得。ほぼ屈まずに作業できるというのは、きっと便利に違いない。

せっかくなので、2WDのターボモデルを試乗させてもらったんだけど、予想以上に軽快。さすがに発進時はもたつくけど、走り始めたらとてもスムーズ。背高スタイルなので、カーブとか怖いかなと思ったけど、それも杞憂。

見積もりも出してもらったんだけど、標準装備の豪華なこと!こんなのまでつくのー?ってほど、至れり尽くせり。最上級グレードにいたっては、普通車にこれだけつけたらいくらになってしまうんだろうって内容。諸費用や維持費も安いし、普通車コンパクトが苦戦するのも納得って感じ。

さと的には、かなりぐらっと来た1台でした(笑)
posted by てつりん at 15:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 試乗記・クルマ談義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・先週末は、新型ワゴンRも出てましたyo。
Posted by Tacke at 2008年09月29日 18:37
スズキの車は買わないでディーラーでリースがあるから一回リースして乗って見るのもいいよ。

ポイントは6月に借りて自動車税が来る
3月あたりで返す。ソレを続けると自動車税と車検がないのよ。

気に入ったらリース後買い取ればいいし。
その方が新車買うより安くなるんだって。
Posted by ぐっじょぶ at 2008年09月29日 20:26
>Tackeさん

ワゴンRは、全然興味がなかったので見ませんでした^^;
軽でスライドドアってところがポイントだったので。

>ぐっじょぶ

お試しでリースってのはいいね。
HPでリースについて見てみたけど、リース期間満了する前に返す場合の説明がなかった。いつか検討するときに、詳細聞いてみようかな。
Posted by さと at 2008年09月29日 23:45
ダイハツ・タントはいかがでしょう(笑)
Posted by やまっち at 2008年09月30日 02:56
>やまっちさん

いざ本気で購入を検討するようになったら、見に行かないとですね。
でも、タントの顔があまり好みじゃないんですよねー^^;
Posted by さと at 2008年09月30日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック