2008年10月05日

ベビーベッド

ベビーベッドを組み立てました。
別に産まれてからでも間に合うしねーなどと思ってのんびりしてたんだけど、そろそろ本気で使いそうな感じになってきたので、てっちゃんにがんばってもらいました。

間違えて組み立てたりしたので、所要時間は1時間ぐらい。

20081005001.jpg

家のトーンにぴったりなこげ茶色(でも埃は目立つんだよねー)のベッド。星マークがかわいいですな。
てっちゃんの親が買ってくれました。ありがとうございます。
お布団は、ベビのいとこ(てっちゃんの妹の子)が使ってたものを頂きました。ありがとうございます。

それにしてもベビーベッドって大きい!
けど、長くは使えないんだろうな〜。
一応、3段階の高さ調節はできるけど、あっというまに乗り越えたり、よじ登ったりしそう。
そのうち、ベッドは物入れになって、床に布団ひいて寝ることになるのかな。

まぁ、準備がまた1つ終わりましたってことで。
posted by てつりん at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠・出産(第一子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ2年ってところでしょうか。

ウチのは2年半たちましたが、そろそろ分解整理しないと、という状況です。
Posted by なゆ at 2008年10月06日 07:13
2年も使えますか。
寝させるのは、24ヶ月ぐらいまでにしましょうと説明書に書いてあったらしいです。

保管場所を確保するのも一苦労ですよね・・・
Posted by さと at 2008年10月06日 10:48
1人目のときは新品をレンタル(布団だけ購入)。しかし、はじめの2ヶ月くらいで使わなくなりました・・・理由は・・・単に私が夜中、泣くたびにベットからややを抱き上げて授乳するのが大変だったから!(身長ちびな人用の高さのベットならよかっただろうに・・)その後、レンタルだったので返しました。
2人目は上の子に踏まれる可能性があったので・・またレンタルしようかなぁ?とおもったけど、レンタル料+αでよさげなベビーベットが買えるってことで祖母(子供達にとっては曾祖母)に協力してもらいゆくゆくはサークル→棚になるミニサイズのベビーベット購入。寝返りするようになるまでは重宝しました(^^)
もうすこししたらサークルになる予定(現在子供のおもちゃ置き)デス。

さとちゃんのおうちのベビーベットとってもかわいいね♪
Posted by みか at 2008年10月07日 14:49
>みかちゃん

ベビーベッドをどうやって使うかとか、どこに置くかとか、いろいろ迷ったんだけど、とりあえず夜寝かすところとして使おうかな〜と。

将来的にサークルとして使えるかなと組み立てるまでは思ってたけど、ちょっと大きすぎてリビングにはおけなそう・・・
ミニサイズ方が長期的には便利かも。
Posted by さと at 2008年10月08日 00:12
準備、いろいろと大変と思いますが、でも楽しいですよね!
うちはベッドも、A型ベビーカーも、三輪車も周りから中古を譲ってもらいました(笑) そして使わなくなったらまたほかのかたに引き取ってもらいました〜
Posted by やまっち at 2008年10月08日 07:15
うちは布団だけでなくベッドも、甥っ子のを譲ってもらう予定だったんですけど、部品が足らなくてダメになっちゃったんです^^;

ベビーカーやチャイルドシートなどの大物は全部譲ってもらったので助かりました。
うちもきれいに使って、誰かに譲れるようがんばります。
Posted by さと at 2008年10月08日 13:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック