2008年10月10日

マザーズバッグ?

マザーズバッグ・・・もちろん買おうかどうしようか迷いました。
なんといっても、さとは形から入りたいタイプなので(笑)

でもまぁ、ママ用に高められているはずの機能が本当に便利なのかよくわからないし、結構高いものなので、どうしても必要なら後から買えばいっかなどと思ってたわけです。
とりあえず、手持ちのバッグでなんとかしようとね。

ところが!!

バッグ買っちゃったー。

20081010001.jpg

グラニーバッグというやつらしいです。
グラニーバッグとは、ギャザーやタックが入った丸みのある、どこか懐かしさの漂うバッグの総称だそうな。

ちなみに、全然マザーズバッグじゃないです。マザーズバッグとして使う人もいるってだけで(笑)
さとは、ショルダー大好きっ子(というか両手を開けておきたい人)なので、普段使いできるバッグってショルダーしかないのよね。
そうすると、スリングでベビを抱っこしておでかけする場合にショルダーバッグだと困るわけですよ。

ところで、Mixiには同じ出産予定月の人達が集まるコミュとかあるんだけど、このコミュに自らがオーナーとしてお店をやっているため仕事をギリギリまで休めないと行ってる人がいて、いったいどんなお店をやってるのかとプロフィールを見てみたら、バッグ屋さんだったわけです。

sisi
http://www.sisibag.com/index.html

一目惚れです。色や柄もかわいいし、ジーパン大好きなさととしては縁と持ち手がデニムってのは、超ツボですよ。
比較的買いやすい価格ってところもポイント高し。

さとが買ったのは2008秋冬新作のウールクロス(グレー)の120%ビッグサイズってやつなんだけど、体がでかいので通常サイズを持ってるのと同じような雰囲気になりました。

↓の写真がイメージつかみやすいです。
http://www.marutees.com/shouhin%20%20pages/SiSi%20Bags.html

というわけで、おススメです。
posted by てつりん at 18:30| Comment(6) | TrackBack(1) | 妊娠・出産(第一子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子育てママさんたちにはレスポシリーズ人気あります。なんといっても汚れたらジャブジャブ洗えるので(笑)
でも写真のバックもかわいいねぇ♪
現在私が使うバックの重点は”軽い”こと。
車無いからもって歩くものがかぎられるのですよ(^^;
2人分詰めるとかなり重い・・・。
で、1人はまだ歩けないし、1人はほっとくとどっかいっちゃう・・・または抱っこをねだられる・・・。
なので”軽さ”本気で、DB(ドラゴンボール”にでてくるホイポイカプセル(だっけ)もしくはドラえもんのポケットがほしくなったのでした・・・。
Posted by みか at 2008年10月10日 18:56
軽いというのは重要だよね。
うちは遠出するときは車になるので、あまり大きさにこだわりはないんだけどね。荷物を分けても問題ないし。

レスポは、マザーズバッグの定番というのは見たなー。
カラフルだしデザイン豊富だしかわいいもんね^^

まぁ、これは近所にお買い物に行くときに使うバッグって感じかな。
Posted by さと at 2008年10月10日 20:09
このバッグかわいいね〜!
確かに、サトチャンは、ショルダーのイメージが多いな。

マザーズバッグは、ポケットが多すぎて、
容量があまり入らなくて、
使いにくいって、よく聞きました(iy時代)

そうそう、最近スリングの赤ちゃん転落事故多発!です。気を付けてね。
Posted by pinoko at 2008年10月11日 00:39
>pinokoちゃん

そう!とてもかわいいのですよ(笑)
マザーズバッグとしては、容量不足だと思うけどね^^;

スリングは気をつけます〜。
DVDついてるらしいので勉強しよ。
Posted by さと at 2008年10月11日 10:29
バッグ、可愛い!!

マザーズバッグ界にも商戦があるようで、
何かと荷物の多いママはそれらしき物を買ってしまうのよね・・・

でも!これと決めれば自ずと荷物が厳選されてくるんじゃないかと思っています。

かく言う私は、グレゴリーのトートを購入しました・・・デカイから何でも入るの。だからいつもパンパン。バッグ自身も割と重いし。大変でちた。

レスポは軽量って面では良いけど、皆もってるんだよね〜 個人的にブランド物も好きだけど、視線が気になるし、汚れるしね。

もし2人目というときがきたら、容量じゃなく、自分の好きな大きめバッグ、っていう視点で選んでみたいなー。
Posted by はたこん at 2008年10月15日 13:34
グレゴリーのトートも丈夫そうだし使いやすそうだよね。ダンナさんが持っても違和感ないし。

まぁ、なにより自分で気にいって持ち歩けるものが一番だよね^^

Posted by さと at 2008年10月15日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

sisiのママバッグ
Excerpt: 奥さんのママバッグ、荷物が多すぎて入りきらなくなったのと、傷んできたんでsisiの大きなグラニーバッグを購入。sisiはバリ島はウブドのバッグのお店。こちら、日本人の女性が経営しているお店です。実は、..
Weblog: 高砂市のコメットちゃん
Tracked: 2008-12-04 12:20