2009年04月12日

アンジェラ・アキ Concert Tour 2009 ANSWER

金沢歌劇座で行われた「アンジェラ・アキ Concert Tour 2009 ANSWER」に行ってきました〜。

アンジーのライブは、サクラ色(2007)TODAY(2007-2008)に引き続き3回目です。

今回は、てっちゃんはみっちゃんの子守(てっちゃんは、苗場に単独参戦しているので引換です)、さと1人で参戦。
帰ってきたら、案の定、ほとんどギャン泣きだったようだけど、これも試練だ!みっちゃん!!(笑)

以下、コンサート内容について多少のネタバレを含むことがありますので、ご注意くださいませ。








今回は、3rdアルバム「ANSWER」の発売を受けてのツアーだったわけなんだけど、過去、我が家では1枚目も2枚目も、う〜ん、なんだかな〜という評価だったわけ。でも、ライブは、もうほんとに素晴らしいね!と。
そして、勝負の3枚目。個人的には、とても好きなアルバムになってたかな。ものすごく幅が広がったな〜という印象。とても面白いです。

さて、ライブの方だけど、「手紙」効果で老夫婦から、親子連れまで老若男女入り乱れ。アンジー初ライブという方もかなり多かった模様(途中で手をあげさせる場面があったので)。

今回は、アンジーとドラムとベースの3人ステージ。
変わらずのアンジーの爆裂トークと大迫力の歌声であっという間の2時間半でした(でも、音は絶対厚生年金会館の方が良いと思う・・・)。
相変わらず、ライブパフォーマンスは高いです。素晴らしい。

そして、今回のツアーグッズ。
ライブに行く前に、ツアーグッズは何があるのかしらと検索したりしたんだけど、情報が得られなかったので、知りたい人向けに。

○Tシャツ 3種類 3000円
 ・白地で胸に「ANSWER」の文字
 ・青地のナンバーTシャツ
 ・黒字で左胸にピアノの絵、背中の上の方に小さく「Angela Aki」

アンジー曰く、今回はピアノTシャツをどうしても作りたかったということで、ピアノTはとてもシンプルで普段使いも全然OKなできばえ。
過去のライブで販売されたTシャツは、とてもしっかりしたものだったので、今回も買おうかなと思ってたんだけど、触った感じでは白と青は布が薄くてあまり物が良くなさそう。黒は買おうかな〜と思わなくもなかったんだけど、Tシャツはいっぱい持っていて、普段からツアーTシャツ着てるぐらいなので(恥)やめました。
そんなわけで、今回はサクラ色のときに買ったTシャツで参戦。後ろの方にいた、紫のナンバーTのでかい女は私です(笑)

○靴下+ケース 3000円
 靴下3足とシューズケースみたいなの。

○携帯ケース 3000円
 携帯を入れるケース?チャームがついているらしい。

○パンフ 3000円

パンフは買うつもりなかったのに買ってしまった。
まぁ、アンジー自身によるライナーノーツ+スタジオでの写真って感じかな。3000円は、ちょっと高い・・・

の、以上6点です。相変わらず、寂しいツアーグッズ内容。
もうちょっと気軽に買えるものがあればいいのにな〜。

というわけで、乱文すみません。
これから、行かれる方は楽しんできてくださいね〜。

さて、我が家の次のライブ(みっちゃんの次の試練)は、6月のユーミンです!今回のアルバムは、とても素晴らしいので楽しみだなぁ。
posted by てつりん at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンサートをしている時間帯に、妻と兼六園行ってました。
次は行きたいなぁ(T_T)
Posted by いた at 2009年04月12日 16:04
ライブ行ったらいろいろ買っちゃうところ私にそっくり
^^
Posted by 藤本智こ at 2009年04月12日 18:16
・・・NHKの3月特番は、昨年5月特番の使い回し映像で時間伸ばししてましたけど...。
(+SongsがHDD録画状態で残っています。HD画質で)
Posted by Tacke at 2009年04月12日 18:27
>いたさん

兼六園は、大混雑でしたね!
次は、ぜひ先行発売でゲットしてください♪

>藤本智こさん

ライブに行くと、つい買っちゃいますよね。
気をつけないと。

>Tackeさん

つい最近も番組ありましたね。
何度も同じようなシーンを見ている気がします(笑)
Posted by さと at 2009年04月13日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック