2006年02月20日

「さときん帳」開業あいさつ

 正月3日より暫定的に運用しておりました新コンテンツ「さときん帳」ですが、本日2月20日より正式運用に入ります。これに伴い従来の「プレマシー日記」は更新を停止します。更新停止後も「プレマシー日記」の閲覧は従来通り可能ですが、将来的にはこれを廃止し、可能であれば何らかの形で見やすく整理した上で再公開したいと考えております。

 弊サイト「PREMACY FAN」開業当初からのコンテンツでもある「プレマシー日記」を廃止することは、苦渋の決断でもありました。しかしこのままの形態で日記を書き続けることに対しては、いろいろな弊害も起きてきていました。例えばネタの欠乏による更新頻度の低下、写真1枚掲載するにも面倒な作業を伴う能率の悪さ、また各地に日記を持ちそれぞれを更新させることによる作業時間の増大などです。当初はプレマシーなど、クルマに関する話題のみを提供しようという趣旨で、「プレマシー日記」としてきました。しかしクルマの話題にとらわれず様々な話題を提供することで更新頻度を高め、さらにはブログ化により画像の掲載を簡略化する目的で、「プレマシー日記」ほか別サイトに存在する2つの日記コンテンツ、計3コンテンツを「さときん帳」の名において統合することといたしました。

 一応テーマがしっかりしているように見えてちっともそうではなく、また中途半端な更新頻度を持つ日記が3つあるよりは、雑多なテーマでありながら更新頻度の高い日記が1つだけある方が、見やすくておもしろいのではないかという判断により、今回の「さときん帳」開業の運びとなったわけです。雑多なテーマが並ぶことによる統一性のなさは、記事のカテゴリー分けを適切化することで対応していきたいと考えております。これによって管理者の日常生活までも垣間見えてしまうことになりますが、管理者の顔が見えるサイト(写真を出すという意味ではないですよ)にすることによって、さらに「PREMACY FAN」への関心が高まり、来場者数の増加やコンテンツの充実につながるものと期待しております。

 最後に、「さときん帳」正式開業により、さらにパワーアップするかも知れない「PREMACY FAN」に対しても、これまでと変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。

2006年 2月20日 
「PREMACY FAN」管理人 さと+てつりん
posted by てつりん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | プレマシー(初代CP型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「里緊張」じゃなくて「さときん帳」でしたね。
「御開帳」じゃなくて「御開業」おめでとうございます。
 近日中・・・というよりも既に「お惚気帳」になってるんじゃないかと・・・(笑
Posted by Tacke at 2006年02月20日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック