2010年08月13日

どうしよう・・・。

以下、さとの394日記より

要安静を言われてから1週間。
また一週間後にということだったので、病院に行ってきました。

NSTというお腹の張りと胎児の心拍を測定する検査があるんだけど、まずはこれからということで産科センターへ。

最初のうち第二子ちゃんは寝ていたのか、張りもひどくなく、心拍も正常だったんだけど、胎動が増えてからというもの、頻繁な張りと、高い心拍。
助産士さんに、ちょっとあまりよくないねぇと言われながら検査を終えて、いざ診察へ!

「入院ね。たぶん35週から36週頃までかな。」

って、ええ〜〜TT

たぶん張りだけなら薬を増やして絶対安静ねって選択肢もあったとおもうんだけど、この心拍が高いというのが問題で、下手すると何かの感染症にかかっている可能性があるそうな。確かに、正常より20も高い心拍は異常だよねぇ。

甘えん坊みっちゃんのことが心配で入院なんてしたくないけど、早産になったら第二子ちゃんにも申し訳ないし、みっちゃんにもてっちゃんにももっと迷惑をかける可能性だってあるし、ここは一つ腹をくくらねば。

といいつつ、今日はみっちゃんのお迎えに行かなくては行けないので明日からの入院で勘弁してもらったのでした。

なるべく早く退院できますように。(転載ここまで)



 えぇ、本日より3週間ほど、さとが入院します。わたしがフルタイムで働き、みっちゃんの保育園への送り迎えやお世話のすべてをし、家事のすべてをこなし、さらに入院生活を送るさとの補給線に(つまり洗い物を回収し、着替えを補給する)ならなければならない。

 なんか、すべてを抱え込まなきゃいけないと思うと、ブルーになりそうですよ。いや、実はもうとっくの前から、いろいろあって病み闇ブルーになっちゃって絶賛通院中なんですけどね(爆)。

 とりあえず今月中は会社がまだヒマなので、仕事を次々と前倒しで片付けて、忙しくなる来月に備えるしかないかな。9月になって、3週間乗り切れば、わたしの育休も始まるし。

 この一件で一番困っているのが、8月28日(土曜)の山下達郎秋田公演。チケット押さえてあるんだけど、どうしよう・・・(それなのかっ!?)。白神山地とか不老不死温泉とか竜飛岬とか斜陽館とか角館観光はもうあきらめたけど、まだひそかにコンサート、あきらめてないんだけど。

 土曜朝、みっちゃんを保育園に預けて出発→高速や一般道を乗り継ぎながら、最短距離で秋田へ→(この頃みっちゃんは実家へ引き取られる)→ライブを観る(秋田まで下道で12時間。高速なら間に合うはず)→寝ないで来た道を戻る→日曜の昼頃、涙目のみっちゃんを実家へ迎えに行く。無理かな。まだあきらめてないんだけど、一応書きます。誰かチケットもらってください。1枚だけだけど。
posted by てつりん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック