2010年08月27日

試練

 定期的にみっちゃんにやってくる試練。それは両親とも不在の時。ある時はユーミンのコンサートで、またある時は山下達郎のコンサートで。さて、きょうも試練の始まりです(笑)。

 さとは入院中。わたしは今夜から秋田へ。せっかくさと親が見てくださるということで、当初予定ではコンサートだけのつもりだったのですが、ちびっ子2人連れでは当分行けそうにない、白神山地にも行ってこようと思います。

 本日夜前に出発。高速の割引や、無料区間を有効に使いながらひたすら北上。土曜の早朝、弘前側から白神山地へ。暗門の滝を3つとも見て、昼頃には白神ラインを抜けて日本海側へ。あとはひたすら南下。高速無料区間も少なくないということで有効に使いながら、夕方前には秋田市内に入れることでしょう。大曲花火大会とバッティングする影響が、秋田市内にまで及んでいなければ。駐車場が簡単に見つからないなどのトラブルに見舞われなければ。駅からもコンサート会場からも近い、22時30分終了の大規模駐車場を見つけたので、ここなら花火の客はそんなに利用しないだろうと読んでいるのですが・・・どうかな? コンサート終了後は、これまたひたすらに南下して、日曜の昼頃には帰ってくる予定です。

 今朝みっちゃんが起きたら、昨晩まではいなかったはずの人が2人。泣きはしませんでしたが、微妙に緊張しているのかやたらだっこを求めてきていました。朝食は、全部食べましたけどね。久しぶりに会うさと親に少しでも慣れてもらう+ふれあう時間を増やすという目的で、遅めに保育園に行かせ、早めに帰らせる予定。

 さて、これから、夜に備えて昼寝だ(笑)。
posted by てつりん at 10:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みっちゃん、ファイト〜!

不安はいっぱいあるけど、悩んでもしょうがないもんね。
みっちゃんにはがんばってもらおう。

両家にお土産忘れずに。
Posted by さと at 2010年08月27日 13:19
お、とうとう決行ですね。

みっちゃんがんばれぇ〜。
Posted by 恩田雅彦 at 2010年08月28日 00:36
保育園っ子なためか、それとも血のつながりは濃いのか全然平気そうです。
むしろ、親孝行してる気分になってきました(笑)
Posted by さと at 2010年08月28日 17:10
いい子にしているみたいです。
さすが空気の読める娘。おかげさまで楽しめそうです。
Posted by てつりん at 2010年08月28日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160716701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
Excerpt: もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらposted with ヨメレバ at 10.08.28岩崎 夏海 ダイヤモンド社 2009-12-04Amazon楽天ブックス7..
Weblog: こちらの本はいかがですか??
Tracked: 2010-08-28 02:28