2010年09月26日

ちっちゃいぶーぶー

 車検からプレが帰ってきました。リアバンパーの修理33000円ほどととあわせて、総額171000円。

 「まだ乗るので、必要な修理ならなんでも(無断で)やっちゃってください」と言ってあったのですが、そのためかそうでなくてもか、ゴム関係の劣化が進んでいた感じでいろいろ交換されてました。高額なものとしては、エンジンマウントラバーNO.3(10815円)。その他単価としては2〜3000円くらいなのですが、7つたまればそれなりの金額に。

 これだけ払えば、あと4年乗れるかな? さとの育休1年があるのに、2年後に2〜300万円用意できるとは思えないし。問題は赤が褪色したボンネットにどこまでガマンができるか。あとになってしまえばしまうほど、塗ることがムダな投資に思えてくるだろうし。廃車になるプレの、状態のいい赤いボンネットって、どこかにありませんかね?

 ところで代車として1週間ほどあった先代デミオ。みっちゃんにとってはすっかり自宅のクルマになったようで、「(AZワゴンを指さして)ままのぶーぶーちっちゃい」。さらに「(デミオを指さして)てぃちゃんのぶーぶーちっちゃい」。ちなみに、うちのプレはちっちゃくないらしいです。クルマの大小を教えたつもりはないので、みっちゃんの歳でも結構微妙な大きさの違いを認識できるものなんですね。
posted by てつりん at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | プレマシー(初代CP型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・エンジンマウントは定番ですけど、1個だけですか?あたしの場合、毎度2番と3番はセット交換でしたけど・・・負担が違いすぎたか(笑)

 残る課題は・・・
1)ラジエータ周りの電食が心配ですけど、液量に問題はなかったのでしょうか?
2)ショックのヘタリも気になりますけど、右フロントのベアリング交換は?ホイールじゃなくて駆動系の・・・。
3)ボンネットの再塗装は・・・見積次第ということで。純正/外部を問わず(笑)
4)CPプレの定番(笑)バッテリーの液漏れはありませんでしたか?
Posted by Tacke at 2010年09月27日 22:59
まぁいろいろあるでしょう。9年目だし、月まで3分の1だし(笑)。
何かあったらあったで、その都度入院ですよ。

足回り系だとフロントロッドコントロール(左前)を
交換したようです。
Posted by てつりん at 2010年09月27日 23:45
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