2010年10月01日

2010年9月 月例報告

 のんびりと休職中です。しかしあんなに早く産まれるとは思わなかったな。状況次第ではまだ3人家族で、国勢調査にもなっちゃんの名前を出さない可能性だってあったのに。そっか、5年に1回のことなだけに、きっちり名前は載せておきたかったと(笑)。ちなみに出生しているけど名前がまだで届け出も出ていない乳児も、国勢調査の対象になるらしいです。なんて書くんだったか忘れちゃったけど、名前欄のところに何かを書くんだったと思う。「命名前」だったかな?

 そんなこんなで、9月の様子。こんな感じで皆様にはご来場頂いていました。厚く御礼申し上げます。

1 パジェロ 22(4)
2 rose 11(ー)
3 第一腰椎圧迫骨折 10(10)
4 プレマシー 10(1)
5 ほぼ日 9(ー)
6 mixi  8(7)
7 ほぼ日手帳 8(ー)
8 試乗 8(3)
9 第一腰椎 8(ー)
10 ディーゼル 8(2)


検索数 586 (8月615)
訪問者数 1428 (8月1717)
ページビュー数 12658 (8月12996)

 プレマシーの3連覇ならず。というかここは、パジェロサイトじゃないんだけど(笑)。パジェロは好きだったけど、今でも気になるクルマだけど、メーカーにああいうことがなければねぇ。リコール隠しの一件は、当面三菱車を買わない大きな理由に、今でもなっているくらい許し難い。それに輪をかけて、販売店の今ふたつしょぼい対応が強力に、三菱車への低い購買意欲を後押しする。

 気になるところとしては、全般的に上位の検索ワードといえども、検索数が少ないこと。検索ワードが分散化しているんだろうな。そんなわけで今月は、11位から20位までにも目を向けてみますか。単なる気まぐれって気もするけど。

11 3can4on 7(ー)
12 sleeping 7(ー)
13 福袋 7(16)
14 ipad 7(6)
15 ウォルドルフ人形 6(8)
16 中島みゆき 6(ー)
17 北野食堂 6(ー)
18 2010 5(ー)
19 クリーンディーゼル 5(12)
20 ループ刺し 5(15)

 全般的な傾向としては、ほぼ日手帳を気にしておられる方が多いってことだな。でも悲しいかな、ここではほぼ日手帳の有意義な使い方などを紹介しておりません。いつものことながら、「出たよ〜、買おっかな〜」程度のことしか書いてないはず。申し訳ないですけど。

 あとは背骨を折った人で、ネットする人が多いんですかね(笑)。高齢者だとそれっきり寝たきりにもなりかねない大けがですけど、若いうちなら医者の言うことをよく聞けば治りますよ。

 中島みゆき。今月観てきます。始まったばかりのツアーのネタバレなんてここでは書かないけど、もうすぐツアーですね。ステージの雰囲気とかくらいは書くだろうけど、ネタバレ記事の投下のためにメモを取りながらステージを観るような無粋なことはしたくない。ホールに着席したら、ただ五感をとぎすませて音楽や演出、演奏に浸るだけだ。そうして残ったものを、記事にするだけのこと。

 北野食堂探訪記は、ここの基幹コンテンツになってほしいと願い、日々執筆しているけど、ダイエットを始めたので・・・。まぁダイエットするのと、北野食堂に行かないということは別のことであると断っておきますので、ファンの皆様は続報を気長に待ってください。

 最後に、自分で書いた記憶がないからこそ気になるループ刺し。さとの解説を求む。ループ刺しだけで記事が1本書けるとは思わないので、ループ刺しから連想される妄想などもおもしろおかしく織り交ぜながら書くしかなかろう?


 10月の展望。休職中につき、9月に引き続いての毎日更新を目指します。時には1日2本もあるでしょう。どうぞよろしく。
posted by てつりん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック