2011年01月05日

2010年12月 月例報告

 ・・・と思ってあきらめていたら、ウィンドウの下からひょっこりと。復活の、消えたはずだった12月月例報告でございます。

 さて、あらためましてあけましておめでとうございます。本年もこの、分析のようで分析になってない、ぬるいコーナーにもおつきあいいただけたらこれ幸いと思います。

 12月。なんかあったかなぁ。正直記憶にないねぇ。師走の語にふさわしい12月だったことは確かで、よく白いワニが来そうになった記憶はあるけれど。2〜3日で体重が4kgくらい減ったり(体調不良で伏せってたんだけど)、なにかとおかしなことがあった記憶はあるけれど。そんな先月は、こんな感じでご来場いただいておりました。感謝の上、厚く御礼申し上げます。


1 福袋 635(1)
2 ネタバレ 524(3)
3 ダブルB 376(4)
4 3can4on 140(2)
5 ダブルb 89(6)
6 プレマシー 50(8)
7 2010 38(5)
8 ダブルB 福袋 ネタバレ 25(ー)
9 ダブルB 20(ー)
10 第一腰椎圧迫骨折 19(16)

検索数 3058 (11月1501)
訪問者数 2359 (11月1723)
ページビュー数 10038 (11月9338)

 
 福袋効果、恐るべしだな。検索回数が半端じゃない。かつてのピアジオフィーバーもびっくりの数。一昨年12月の月例報告がないので比較のしようはないのですが、やっぱ福袋を買うにせよ、ある程度中身に関する情報をつかんだ上で手堅くお買い物って風潮が見えてくるようで興味深いですな。そんななかでも一定の検索数を保ち、順位を上げてきたプレマシーはさすがかと。でも道で、CW系プレを見ることはほとんどないなぁ。cwとかCWって検索ワードも、トップ20で見ると一定数入ってきているけれど。

 意外だったのが竹内まりやのライブに関して。ちっとも数字に表れなかった。別に数字を出したくて書いたわけじゃないけど、観たいのに観られなかった人は相当数いるだろうから、ブログでも何でも見たい、情報収集したいという需要はあっただろうに。


 さて1月の展望。右上にいつの間にか貼られたブログパーツの通り、苗場が近づいてますよ。とか言いながら、全公演終了まではY-MODEに行って欲しいというスタンスで、詳細なネタバレは例年避けるようにしてますけどね。全公演終了後に追記するかもと言いながら、結局追記しないのも例年通りだし(爆)。でもじわじわと苗場が上がってこないかなと。

 あとはやはり福袋が旋風を巻き起こすんでしょうねぇ。さとがmixiで地道にネタバレを投下してますけど、そういうクローズな環境でなく、ここみたいなオープンな環境でさらしてこそ意味のある情報だし、そもそも二重投稿になってもいいから、ここにmixiの日記を流してほしいと言い続けているんだけどなぁ。

 個人的な1月の展望? う〜ん、ぼちぼち行きますけれど、転職活動の成功もあり得ると見越して、いつ今の会社を去ってもいいような覚悟で全力を挙げて、抜擢されているのに遅々として上がらない成果になんとか道筋をつけたいと考えています。
posted by てつりん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック