2006年07月28日

7月28日

今日は、久しぶりにちょっと車の話ね。
我がプレマシーは、いつもライバルとして相手にしてもらえなかったけど、5ナンバーミニバンの代表でもあった、ストリームがフルモデルチェンジですって。正常進化なんて糞食らえなホンダとしては、今回もミニバンとしてのストリームは過去の遺物として葬り去り、新しいストリームは脱ミニバン、3列シートを持ったワゴンのような感じ。コンセプトを説明したら、それはシビックの3列シート版じゃないと言われたらしいので、まさにそんな感じなんでしょう。つまり、最近のホンダ車に多い、低床、低重心ってやつですな。
個人的には、低重心はいいと思う。やはり、スポーティーな走りをしたいなら低重心な方がいいもんね。でも、問題は低床ですよ。5ナンバーサイズのミニバンの良さというのは、荷物や人がたくさん乗るということもあるけど、乗り降りがしやすい、セダンより着座位置が高いので見晴らしがいい、それでいて取り回しもしやすいということにあったと思う。だから、5cmとか低くなっちゃったりしたら、それはミニバンとしての良さがかなり失われるのではないかと。というか、それってミニバンなの?と(笑)前後ウォークスルーとかもできないみたいだし、写真を見る限りでは左右も大変そうだし、広告には「2人の7Seater」なんて言葉が恥ずかしげもなく書いてあるし。なんか、最近のホンダは悪い意味で裏切り続けているような気がするんだけど、どうなんでしょうね。今度、ホンダ車オーナーが集まるページでも覗いてみようかしら。

さて本題。今日の、てつりんですが、今日もお見舞い行けませんでした。帰ってきたの11時ぐらいだったし。
で、なんかさっき来たメールによると、向かいのベッドの人がナースコールを押しまくっているらしく、うるさくて眠れないよ〜とのこと。殺意を抱いているらしいです。今頃、ゴム鉄砲で攻撃中かも!集団生活というのも、難しいもんだね(笑)
明日は、久しぶりにお見舞いに行ってきます!
posted by てつりん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 第一腰椎圧迫骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私には妹がおりまして、看護士をやっております。とある病棟所属なんですけど、夜中でも日中でも、誰もナースコールを押す人がいないと言っておりました。なぜならば、ICU(集中治療室)勤務なのでした。誰一人として意識がある人はいないからとても静かだそうです。
Posted by やんばるくいな at 2006年07月29日 09:08
いや〜なんとなく背中がぞくっとしますねぇ。ICUで鳴り響くナースコール。一体、押しているのは誰?と。
妹さん、ステキなお仕事してますね^^(と、最近心から思うようになりました。)
Posted by さと at 2006年07月29日 14:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック