2006年08月05日

お酒

昨日は、久しぶりに会社の飲み会でした。
そこで、知った驚愕の事実!
なんと、お酒に強い人というのは、お酒をどれだけ飲んでも頭が痛くなったりしないんですね〜。本気でびっくりしました。どうりで、いくらでも飲めるわけだ・・・

さとの場合、飲みすぎると猛烈な頭痛に襲われます。で、その頭痛が極まると吐き気になると。で、そんな頭ガンガン状態で、それ以上飲めるわけもなく死亡ということになるんだけど、お酒に強い人は、それがなく、翌日に持ち越しになるんでしょうかね?それで二日酔い?逆に、さとは飲んで即撃沈タイプなので、二日酔いはなったことないです。

皆さんは、どんな感じでしょう?昨日は、チューハイ1杯と日本酒おちょこ2杯で、頭痛くなったのでやめました。弱すぎ〜。
posted by てつりん at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい方法があるよ。
初めに強いお酒を飲んでしまう。そうすと初めに飲んだ強いお酒を分解しようとアルデヒド脱水素酵素が多く出ます。それを肝臓はメモリーしてそのまま多くアルデヒド脱水素酵素が出つづけます。そうると次に弱いお酒を飲んでも不思議な事に酔っ払わないんだな。
二日酔いもしないよ。
Posted by ぐっじょぶ at 2006年08月05日 11:53
無理。その強いお酒で終了になっちゃうよ。。。
Posted by さと at 2006年08月05日 21:23
僕の経験上、変な酒でなければ頭痛も二日酔いにもなりません。過去最高に飲めた時(バーボンボトル2本半)でさえも二日酔いなしで、会社に行っていましたよ。さすがにもうそんなこと出来ませんけどね。
Posted by やんばるくいな at 2006年08月05日 23:40
へ〜〜〜〜。やっぱりそうなんですか。素直にうらやましいです。とすると、気分が高くなったり低くなったりするぐらいで、体調の変化は特になし(いや、足がもつれるとかはあるのかな?)でしょうか。

お酒に強い人は乗り物酔いもしないんでしょうか?そんな話も出たので・・・
Posted by さと at 2006年08月06日 10:00
飲むと気分がハイになりますねー。酒の量と言うよりも、その飲み会の空気が非常に重要だったりなんかします。つまらない酒席では、全く酔えないんです。

車・電車・飛行機には酔ったことがないのですが、船だけは未だに克服できていません。横になりながら酒を飲んで、とっとと寝てしまうのが最善の対処法でしょうか。
Posted by やんばるくいな at 2006年08月06日 10:28
私が酔わない乗り物は、自転車とあとは車の運転席ぐらいです(笑)
でも、私も長距離フェリーが一番ダメですね〜。乗りこんで出航するかしないかぐらいから寝てます。ちなみに、フェリーの風呂は、最高に気持ち悪いですよ(笑)
Posted by さと at 2006年08月08日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック