2006年08月05日

8月5日

今日は、てっちゃんの実家に借りていた布団を返しに行きました。その代わりに、素麺をいただいてきました。物々交換。
って、両方ともうちのものじゃないんだけど(笑)

この素麺、あけてびっくり。少し抜いてあるからねとは言われていたけど、それでも2段半。なんと50把以上あります。箱書きには4250gと書いてあったので、もとは85把?もう、夏も半分ぐらい終わってしまったというのに、今から50把はかなりキツイ^^;
うちの場合、おそらく一回が5把だと思うのでって考えれば10回か・・・しかも、「うどんもあげるし」なんて乾麺だけどうどん二袋までくれちゃったりして、麺ばっかりじゃん!って感じ。そんなわけで、今日はお隣さんからいただいたナスを消費すべくマーボーナスにする予定だったんだけど、ご飯じゃなくて素麺にしてみました。おかずがマーボーナス。。。なんか違う気が。。。


さて、今日のてっちゃんですが、元気バリバリ、田中芳樹の岳飛伝を読んでいるようです。これ、さとが買ったものなんだけど、全然心にささってこなかったので買っただけで並べていたのね。ようやく読んでくれる人が現れてよかった(笑)
posted by てつりん at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 第一腰椎圧迫骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素麺が大量にあるのでしたら、沖縄の家庭料理ソーミンチャンプルーはいかがでしょう?沖縄生活をしていたときによく作りましたよ。ググってみると、いろんなレシピがヒットするので、是非お気に入りを探してみては。
Posted by やんばるくいな at 2006年08月05日 23:24
ググってみました。炒めるんですね〜。たぶん、ビーフンみたいな感じになるんでしょうね。今度やってみます。

そだ、オフで素麺食べたり・・・お湯沸かすの大変か^^;
Posted by さと at 2006年08月06日 09:57
実は素麺だけでなく、冷たい麺類をアウトドアで食べるというのは、僕の中では一種のあこがれでもあります。大量の水・大量の氷・大きな鍋・大きなコンロ。全て解決できなければダメなような気がします。コールマンのツーバーナーコンロがあれば解決できるんですけど・・・。買えない値段じゃないんですけど、買ったとしても年1回使うか使わないかの代物になりそうなので、躊躇しちゃっています。
Posted by やんばるくいな at 2006年08月06日 21:38
そうなんですよね〜。キャンプ系グッズっていいなぁと思っても、冷静に考えると使うことって数えるほどなんですよね。
うちのバーベキューコンロも、完璧千里浜用、年に1回だけの登場になってます。。。
Posted by さと at 2006年08月07日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック