2006年08月12日

夏休み(1/9)

今日は、夏休み初日。そしておそらく今年の夏休み最大のイベントのある日。
てっちゃんが、ようやく退院しました〜。
結局2ヶ月以上入院していたんだけど、なんだかあっという間だったような気がするなぁ。これからが、いろいろ大変なんだろうけど、まぁ気長にがんばりたいと思います。それにしても、さっきから視線が冷たいと言われまくっているんだけど、なぜでしょう?(笑)別に、そんな視線は送ってないんだけどなぁ。でもまぁ、完全に治ったわけじゃなく、療養の場を病院から自宅に移しただけってところが、素直に退院できてよかった〜!と大喜びできないというのと関係があるのかも。とりあえず、病院からもらった注意書きみたいなのを見るに、まだ前傾姿勢というのをとってはいけないらしいので、家事はほとんどできないだろうな〜とかね。前傾姿勢がとれないと、できないことっていっぱいあるよね・・・でもまぁ、退院できたのは良かった。まずは、それが第一歩だもんね。皆さんにも、いろいろとご心配をおかけしました。どうもありがとうございました。

さて、今日のさとですが、退院は午後することになっていたので、それまでにお隣さんにお渡しする快気祝いなぞを買いにデパート行って来ました。せっかくデパートに行くので、こないだブログでも話題にさせてもらった、友達の出産祝いも購入することに。
金沢は、ネームバリューがある割りに街としては小さいのでデパートも小さい。子供服売り場もびっくりするぐらい小さくてフロアの1/3ぐらいかなぁ。といっても、そのフロア自体広いものではないのでほんとに少しです。そんなわけで、迷うほどブランドもなく、かといってお目当てのブランドがあるわけでもないのでとりあえず一周してみる。どこのお店がいいのかさっぱりわからない(笑)しかも、目に付くのは洋服ばかりで、リクエストされているような赤ちゃんが着るようなものがどこに売ってるのかさっぱりわからん。
そんな中で、一番赤ちゃんっぽいものが売ってそうなファミリアというところを見てみることに。
ちらちら見ても、さっぱりわからないので店員さんにアドバイスをもらうことに。一応、買うもののイメージはあったので(はろさん、ありがとうございます^^)それを伝えて、見せてもらう。いや〜、赤ちゃんの洋服ってこんなに高いの〜!?とびっくりしました(笑)外出もできそうなやつと、家で着るようなやつどっちにしようか迷ったんだけど、外出できそうなやつだと、予算的に1枚しか買えないのと、その値段の価値もいまひとつ感じなかったので家で着るようなパイル地のプレイスーツというものを2着と靴下を一足。それに、赤ちゃんのものばっかりなので、せめてとハンカチのようなものをつけて、ちょっとだけ予算オーバー。結婚祝いをあげていなくて、それも兼ねてって感じなので、まぁオッケーです。

家に帰ってきて、ファミリア調べてみたら、結構有名なブランドなのね。全然知らなかった〜。そして、結構好き嫌いも激しいブランドだということも知らなかった〜(笑)
でもまぁ、家の中で着るものなので、たとえ好みじゃなくても使ってもらえるはずと思い込むことにしました。いいよね?(笑)
posted by てつりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック