2006年08月17日

夏休み(6/9)

今日は、てつりんが職場へ話し合いに行くというので、お見舞いのお返しを買いに行ったり、アッシー(死語!?)をしたりしました。
そして、その帰りに、前々から行きたいと思っていたイルムス金沢へ。
と思っていたんだけど、よくよく調べてみたらイルムス直営店ではなく、「スカンジナビアン インテリア バイ イルムス」という、地元の法人がオーナーとなっているイルムス商品のセレクトショップでした。

さとは北欧デザイン大好きです。あのシンプルさがたまりません。実際に、うちにある家具は何点か北欧ブランドだったりします。たぶん、次に何か家具を買うときも、まずはそれ系で探すんじゃないかな。

で、今日のお目当てはイッタラのタンブラー(つまりコップね)です。イッタラのカラフルなグラス見たことあるでしょうか?前から手にとって見てみたいと思ってたんだけど、なかなか行くチャンスがなくて今までのびのびに。てつりんを車に残して、さとだけお店へ。もちろん買う気まんまんで(笑)お店はかなりこじんまりした感じだけど、食器類は結構充実してたかな。もう、どれを見てもかわいくってキャーって感じなんだけど、値段見て、またキャーって感じで^^;
で、結局目的のものとは違う、Aino Aalto ハイボールという、またしてもこないだ買ったのと同じようなやつにノックアウトされまして2個色違いで購入。ほんとは、その店で扱ってた5色全部買うぜって勢いだったんだけど(笑)、さすがにいきなりそれはまずかろうと自制しました。どうも、分厚いガラスというものにとても弱いようです。あとたぶん、無骨な感じがするものというのがすきなのかも。

ちなみに、今、他に気になっているのはBodaNovaのストーンウェア。これ、たぶんうちにあるディナープレートのブランドだと思うんだよね。前に引き出物のカタログギフトで貰ったものなんだけど、お皿の裏に何も書いてないのでブランド名不明。でも、独特の手触りと雰囲気があるので、実物を見れば絶対に同じかどうかわかる自信あり。そのディナープレートを不注意からひびを入れてしまって、本当に気に入ってたのでかなりショック。ぜひ他のサイズとあわせて手に入れたい。どこかでがんばって実物チェックか、それともためしに買ってみるか。迷いどころだ。。。

って、この物欲どうすべきでしょう?(笑)
posted by てつりん at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金沢にもILLUMUSあるのかよ!
こっちは池袋なので、でっかいのがありますが、面白いのは、目白駅前で売り出し中のマンション。モデルルームが、ILLUMUSとタイアップで、「伊藤忠+ILLUMUS」ってでっかく書いてある。ILLUMUSファニチャーで騙して、部屋を売るつもりなのかな。
Posted by DDORBANG at 2006年08月18日 08:01
きゃぁ〜〜〜 Aino Aalto ハイボール ほしい!!
もう、そこまで通販クリックしそうになったよ・・・
シンプルだし可愛いし。
今日からでもすぐ使いたいデザインだぁぁぁ〜〜〜
Posted by annko at 2006年08月18日 12:20
>DDORBANG
そう、あるのですよ。
つぶれないように、たまに買い物に行こうかと。
池袋の店行ってみたいな〜。

>annkoさん
ぜひ、クリックしてください(笑)
とても、かわいくておススメですよ〜。
Posted by さと at 2006年08月18日 16:35
きょう早速、ステンレス鍋の縁に向けて落としてしまいました。
普通のガラスだったら、絶対割れる状況。
たぶん縁と縁がぶつかってたと思うし。
でも割れなかった。すごい〜と、思わず感心。
Posted by てつりん at 2006年08月20日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック