2006年08月18日

夏休み(7/9)

夏休みイベントその3。プレがきっかけで、まさに家族ぐるみでお付き合いさせていただいているお友達ご一家が、わざわざてつりんのお見舞いに来てくれました。遠いところ、ありがとうございます^^

そして、こんなおみやげもいただいてしまいました。

20060818.jpg

海遊館のジンベイザメ君です。とても大きく、そして超かわいいっす。お友達ができてフモも大喜び(笑)

よくよく考えてみると、うちに未成年の子が来るのは初めてで、とても新鮮。子どもってこんなにパワフルなんだ〜と、感心してしまいました(笑)
たまに遊びに来て相手をするっていうなら、いくらでもできるけど、これが毎日と思ったら大変そう^^;でも、前に会ったときにはまだまだ小さかった子ども達も、しっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになって、自分より下の子の面倒を見ててこれまた感心。しかもお行儀もいいし。確実に年月はすぎているんだよね〜。
そして、うちって小さい子がいる生活というのをまったく無視した家作りになっているので、階段とかどうかな?(スケルトン階段なので)と思ったけど、意外に大丈夫そう。もし、うちらに子どもがいたとしてもそれなりに生活できそうだな(笑)

さて、今度はこちらが遊びに行くことを約束してお別れしたんだけど、次に会うときは、また成長してるんだろうなぁ(当たり前)。
とりあえず、まずはてつりんにしっかり治してもらわないとね。
posted by てつりん at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海遊館のジンベエザメなつかし〜。新入社員の時の研修で大阪にいったときに、見に行ったなぁ〜。(かれこれ8年前?)

小さい子ってすごいパワフルだよね。
だんなさんの弟の子供(姪と甥)が、3歳と1歳なんだけどたまにあうと、3歳の姪っ子なんてずーっと飛び跳ねてるもん。
たまに遊ぶだけならできるけど、これが毎日と思うと、まさに大変そうだよね。
世の中のお母さん、お父さんはすごい!
Posted by とーま at 2006年08月19日 13:58
海遊館なんて行ってたんだ〜。私は、何年か前に行ったけど、そのときにはいた記憶がないなぁ。ぜひ、実物を見てみたいなぁ。

>小さい子
ほんとにねぇ^^;あの小さいからだのどこにこのパワーがと思うよね。。。
Posted by さと at 2006年08月19日 21:57
・・・なつかし。社員旅行で10年以上前に行って以来だなぁ。
 海遊館って、ジンベイザメのために造ったんじゃなかったっけ(笑) それとも、マンボウだったかな...暑さで区別が付かない(^_^;)
Posted by Tacke at 2006年08月20日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック