2006年08月20日

ツキを呼びたい誕生日?

 きょうで32歳になりました。おめでとうと言ってくれる人に、ありがとうございます。言わずに心に思ってくれる人にも、ありがとうございます。もし言われなくても、思われなくても、とりあえず先に言っておきます(笑)。

 振り返ると個人的にはあまりいいことがなかったような気がする31歳のわたし。その時は1か月休んだだけでよかったけど、去年の10月は仕事がなかった。正月にはクルマをぶつけられた。今年の4月からもらった新しい仕事は、本音を言えば断りたいほどイヤで、依頼の経緯もその後の説明も常識はずれのおかしいものだった。その挙げ句が腰を骨折して長期入院で、今なお自宅療養中だし。こじつけっぽいけど、なんだか落ち着かない感じがする31という数字が悪かったんだ。うん、そうに違いない。だって素数だし。関係ないかも知れないけれど、割り切れない感じがいかにも中途半端。タイガースの背番号31番も、かつては掛布がつけてた栄光の番号だけど、その後は最近に至るまで鳴かず飛ばずの番号じゃない。うんうん、落ち着きなく割り切れない感じの、31という数字が悪かったに違いない。

 で、これから迎える32歳の1年間。う〜ん、32って数字が、ものすごく据わりがよくて安定してる感じがするなぁ。素因数分解しても、2の5乗になるじゃない。やっぱ落ち着いた感じがするよねぇ。そんなのおそらくちっとも関係なくて、よい1年間かどうかは所詮その人次第だとは思うのだが。とりあえずここ1年のイヤなことは、すべてリセットされるような開放感に浸っております。その割に地味な誕生日だとは思うけどねぇ。いつもなら外へ飲みに行ったりするんだろうけど、腰を折って満足に外出できるわけではないのでこれはしょうがない。働かない上に医療費でてつりん家の家計を食いつぶしているのに、でかいことは言えない。家から遠いのだがおいしいサンニコラのケーキを買い、手こね寿司でお祝い。そして何の気配もなかっただけに、一切期待してなかったさとからのプレゼントは月の土地と、月のDVD。

 ・・・もしかして32歳は、ツキがありますようにってこと!?
posted by てつりん at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月の土地って、建坪率とか容積率とかは関係ないんでしょうね。なんせ1200坪ですから。
Posted by やんばるくいな at 2006年08月20日 23:28
32歳、おめでと〜。
それにしても、うまくまとめたね(笑)
Posted by さと at 2006年08月20日 23:32
日付が変わってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。

月の土地、夢があって良いですね〜。
いつか本当に開拓できるかも知れないですし(^^)

良い一年でありますように(^^)
Posted by 恩田雅彦 at 2006年08月21日 00:36
・・・月に代わって、お仕置き?(怖)
Posted by Tacke at 2006年08月21日 12:40
そうか、医療費がかさむようになってしまったから
お仕置きなんだ。そうに違いない(笑)。
月の土地らしく、スケールでかくがんばりまっす。
Posted by てつりん at 2006年08月22日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック