2011年11月20日

糸魚川オフ

 夏の恒例千里浜オフが諸般の事情でお流れになってしまい、その代替というのもなんだかな〜な表現で申し訳ないのですが、糸魚川でプレマシーのオフが開かれました。

 えぇ、親不知での前泊は、このためにあったといっても過言ではないな。前の日に続いて、国道8号線の難所、親不知区間を久しぶりに走りながら、集合場所のヴィラオレッタ糸魚川へと向かいました。ちょっと早めの30分前ってつもりでしたが、今回の参加者はすでに全員揃ってました。
 
 今回のクルマの主役は、写真のやんばる号でしょう。3代目にあたるCW型に乗り換え、オフでは初のお披露目ということで俄然注目を集めていました(写真は別の場所での撮影です)。
2011112003.JPG

 うちでも次はこれを買うつもりというか、これ以外のものはちょっと考えられないくらいなのですが、2列目より後ろに乗ることはほとんどないと思われるだけに、思い出したように座ってみました。はぁ、やっぱいいねぇ。シートの外側に肘掛けがあるのか。そんなことを思っているうちに、やんばるくいなさんから驚きの事実を聞かされます。

「2〜3列に、ふとんを敷けるんですよ」


 これがあれば、車泊しながら苗場に行って帰ってくるとかが楽勝じゃないか! その一言で、ものすごく欲しくなりましたね。先立つものがあれば、買ってしまうくらい。いや〜、すばらしい。とりあえずうちでは、一括払いを目指して3年計画でお金を貯めることにします。あとマツダさん、国内向けにもディーゼルエンジンをぜひともよろしく(笑)。

 北陸のオフ(というかほかの地域でやってるんだろうか)は、クルマの話はほどほどに、うまいものを食べようとか、世間話をしようとか、とにかくぬるい雰囲気が定番。そんなわけでヴィラオレッタ内にあるイタメシ屋、ポッチャリーノへ。帰ってきてから調べてみると、北野食堂系の店でもあるようだ。チェーン店って意味じゃなくて、北野食堂のようなメガ盛り系の店ってことね。
2011112001.JPG

 量が多くて、しかもうまかったです。さとの頼んだドリアを試食するのを忘れるほど、量が多かったです。みっちゃんもなっちゃんも、おいしそうにたくさん食べてました。このあとにもお楽しみがあったのですが、それは別のところで。
posted by てつりん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プレマシー(初代CP型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック