2006年10月01日

金沢ナンバー

ご当地ナンバー「金沢ナンバー」が、10月10日に導入されます。
やった〜って人もいるみたいだけど、さとはなんだかなぁという気分。だって、石川に住んでるんだから石川ナンバーでいいじゃないと思うのですよ。成田に住んでる人が習志野ナンバーを成田ナンバーにするというのはわかります。せっかく住んでる地域のナンバーがあるならそれの方がいい。でもさ、石川を金沢にするって、それって他の地域と差別化したいってことでしょう?なんか、見栄っ張りのような気がするんだよねぇ。考えすぎ?

で、そのイベントのひとつとして作られた、金沢ナンバーキティー。限定6000個だって。実は、ご当地キティーコレクターなのでさっそく買ってきました。今日発売。

20061001.jpg

結構作りはいいほうじゃないかと思う。そして、今までに集めたキティー達。

20061001-1.jpg

旅先で買い集めているうちに、数えれば34個。でも、目に付いたのは片っ端から買うとかではなく、一応気に入ったやつだけ買うのでこんなもんで済んでます。ご当地キティーは、大きく分けると被り物系とコスプレ系があるのね。被り物系っていうのは、頭がミカンだったりチューリップだったりするやつ。コスプレ系は、武田信玄になってたりするやつ。さとは、被り物系がメイン。1つ2つと買っているうちに、すごいことになりました。でもまた、見つけたら買っちゃうんだろうなぁ。

金沢ナンバーキティー、欲しい人は代理購入しますよ〜。って、誰もいらないかな?(笑)
posted by てつりん at 18:04| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…米原より一つ西にある東名SA。
 名古屋〜滋賀〜大阪方面の「ご当地けて〜」がサミット状態だぞよ(笑)

 諭吉さんが飛んでいく、程、凄いです。
Posted by Tacke at 2006年10月01日 19:45
限定物は、手当たり放題買うと大変なことになりますよね。
今日、金沢駅に買いに行ったんですけど、やはり金沢限定だけじゃなく、加賀限定とか能登限定とか、さらに富山限定、福井限定、北陸限定とすごいことになってました(笑)
Posted by さと at 2006年10月02日 00:57
金沢は富山県にあると思っている人間のために、
そこまで手を広げているに違いない。
ちなみに能登は、福井県にあるんですよ(笑)。
Posted by てつりん at 2006年10月02日 18:13
…そうそう、石川のSAには、けて〜がいない。ごじらはいたけども(笑)
Posted by Tacke at 2006年10月02日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ご当地ナンバーってモテる?
Excerpt: オイラの住んでいる石川県でも『ご当地ナンバー』ってやつが導入されました。『金沢』ナンバーです。ニュースなんか見ると、盛り上がっているみたいなんですが、オイラと...
Weblog: ちゅん的!モテない男でも恋愛結婚。
Tracked: 2006-10-03 14:48