2012年02月14日

口内炎パッチ

 というものを、先日会社の同僚の机上で見かけました。

 すっごく気になって、でも持ち主は席にいなかったので、自分でいろいろとネット検索してたくらい。ちなみに会社からはアクセス制限がかなり厳しくて、ブログは一切見られないので、個人的レビューはさっぱり不明。あとは真面目なニュースを見ようとしたら、たぶん男性週刊誌系のニュースソースなのか、アダルト扱いでブロックされたり。きょうなんて震災復興宝くじが発売されるってニュースを見ようとしたら、ギャンブルだからってブロックされたし。そういえば訃報の主が何者かわからなくて、ニュースをクリックしたら、調教師か何かだったらしくてギャンブルってことでブロックとかあったなぁ。ゲーム会社の決算報告に関する記事も、経済ニュースではなくてゲームだからダメとか。

 話が例によって横道街道爆走中なので、元に戻って口内炎パッチ。アマゾンへのリンクとかを貼るとステマっぽいので、ステマだと連呼すればするほどステマっぽいかもしれないが、製品の紹介だけで購入できない分商売っ気が薄そうな大正製薬の製品紹介ページへのリンクを張っておきます。

 わたしはヒマだったりするとなのか、ストレスがたまっているとなのかよくわからないんだけど、口の中をかむ癖がありまして。薄くかんで、口の中の皮膚なのか粘膜なのかを、歯の届く範囲で片っ端からはがしていったりします。当然、少し血が出ますが、口の中に血の味がほんのり広がるのもまた一興。おかしい人でしょうか。おかしい人かもしれませんね。徳川家康が爪をかむようなものだと思うんだけどなぁ。

 そんなわけでか、結構たちの悪い口内炎ができたりします。以前なんて、でっかいのが3個、茶畑の地図記号みたいな形にできちゃって、しかもそんな日に限ってカレー3連戦の初日とかですよ。なので口内炎パッチ、気になって気になってしょうがないです。くだらないことをグダグダ書いているうちに、同僚が席に戻ってきたので、口内炎パッチについて聞いてみることにしました。

てつ「これ、どんな感じ? 使える?」
同僚「貼ってると治りは早いですよね」
てつ「食事中とかはどうなるの?」
同僚「食事と食事の間くらいしか持たなくて、はがれちゃうんですよ」
てつ「へぇ〜、ってことは、口内炎ができた日にカレーを食べるような使い方はできないんだ」
同僚「そうですね。しかも1箱1000円くらいしますし」

 ・・・一箱10枚入りで、1000円。事前にわかっているキムチ鍋の会3日前にできた口内炎をどうする!? みたいなシチュエーションとか、きょうは子作り♪夜は熱々ディープキスも盛りだくさん(はぁと)。でも口内炎が痛いの。どうする!? みたいなシチュエーションの時に使うのがいいのか(笑)。そういえば、話をした同僚は新婚さんだったので、きょうは〜(以下省略)の日だったのかもと勝手に推測するとおもしろい。ってことできょうは終了。
posted by てつりん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252253020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

キスでうつる?口内炎を早く治す方法
Excerpt: 昔から口内炎ができやすくて、彼氏とキスをするときもすっごく痛くて、彼は好きだけどキス嫌いになりそうです。口内炎って予防できるんですか?あと、口内炎ってキスでうつりますか?早く治す方法も教えて…→ 続き..
Weblog: 恋愛コラムリーダー 〜Love Column Reader〜
Tracked: 2012-04-19 17:01