2012年05月27日

森林公園オフ

 北陸のプレマシー乗りの定例行事その1とも言われている(笑)、森林公園オフが開催されました。ちっとも記憶にないのですが2003年に始まり、2005年以降は毎年開催だとのことで、今年で9回目です。雨のことが多い森林公園オフですが、めずらしく晴れたこの日と、地元民のくせにおもいっきり道を間違えるという粗相をしたにもかかわらずニッコリ参加していただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

 今回は関係各位がいろんなところで声をかけていただいたおかげで、いわゆるCPもCRもCWもいるという、3世代揃い踏みという豪華なオフになりました。まずは津幡のPLANT3に集合して、買い出しです。
2012052701.JPG

 話によると例年雨が降ったり寒かったりすることが多く、その対策として汁物が出るようになったらしいです。わたしはまったく記憶にございませんが、確かに寒かったり雨が降ったりした日はあったような・・・。クックパッドからさとが検索したレシピにしたがって、わたしがやんばるくいなさん持参の寸胴やカセットコンロを使って調理しているところです。
2012052702.JPG

 もちろん肉も焼きますが、肉以外のものも焼かれるのが北陸の流儀だとかなんとか。厚揚げや冷凍焼きおにぎりが焼かれています。どちらもとってもおいしかったです。写真には写っていませんが、例年ハンバーガーが出るのもお約束です。
2012052703.JPG

 終盤はめずらしく、ちゃんとクルマ談義(笑)。みんなで集合写真も撮っちゃいました。こうやって並べてしまうと、うちのクルマもデザイン的に古さを感じてしまいます。うちのプレへの愛は冷めないのでいいんですけど、購入に先立つものとして懐具合は冷め切ってますので(爆)、当面のところどうしようもありません。
2012052704.JPG

 「赤はこうして褪色していく」の見本市状態になっているうちのプレ。中身は11年目の車検を通す気マンマンの絶好調なのですが。老いてますます盛んってやつかな!? いや、新しかった頃のようには、全国各地を走り回ったりはしてないけれど。
2012052705.JPG

 さて、北陸のプレマシー乗りの定例行事その2と言われる、千里浜オフの日程が決定されるのも例年この席上。昨年は諸般の事情で10年連続の開催とはなりませんでしたが、今年は8月25日の土曜日となりました。オプションで前夜祭とか後夜祭とか仕込みますか!? プレマシーに乗っている人はもちろんのこと、乗っていた人もこれから乗りたい人も大歓迎。関係者につながりがあるという、友達の友達状態でも熱烈歓迎いたしますのでどうぞよろしく。
posted by てつりん at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | プレマシー(初代CP型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…今年は、例年(=「MEX金沢」の開催される週の週末)より1週間、開催が遅かったのですなぁ...。

 けども、うちの赤Pは「MEX金沢」の後、丸3年間に凹んだり色あせたりしてた外装部分の磨きなおし・再塗装・再コーティング&取付部分がほぼ折れてしまったフロントバンパーの交換といった、オーバーホールに入っておりましたので...。
Posted by T#♪ at 2012年05月28日 21:14
うちは10年以上の色あせや小傷、塗装表面の剥がれ満載です。
へこみはない気がしますが。
一時期別の色に全塗装とか考えたこともあるんですけど、
乗っている残り時間を思うと、そこまでの投資に踏み切れないですね。
Posted by てつりん at 2012年05月30日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック