2012年07月02日

2012年6月 月例報告

 気持ちのよい土日完全オフを過ごすことができました。おかげさまでさときん帳もばっちりさかのぼり更新(笑)。ちなみに今週は、何かと公私ともに忙しくなってきますが、事前にサクサク仕事を進めておいたので、結構無難に乗り切れそうな予感。

 なんだかんだで今年も半分が終わってしまいました。早いものですねぇ。そんなわけで先月はこんな感じでお越しいただいてました。厚く御礼申し上げます。


1.中型限定解除 103(1)
2.北野食堂  72(2)
3.コンビミニ 36(ー)
4.プレマシー 33(3)
5.福袋 32(ー)
6.夏 26(ー)
7.ウォルドルフ人形 15(6)
8.口内炎パッチ 15(4)
9.ディーゼル 14(ー)
10.限定解除 12(5)

検索数 1,032 (5月1,072) 
訪問者数 1,823 (5月2,044)
ページビュー数 9,461 (5月14,396)


 さかのぼってでも毎日更新を心のなかで掲げているのですが、これで3か月連続の失敗。こういうのって、書く側も見る側も習慣化されることが大事だと思うので、「別に毎日更新されないんだったら、毎日見に来なくてもいいじゃない」って思われちゃうとなんだかねぇ。こっちとしてはその逆で、「毎日更新されるから、毎日見に行かなきゃ」って思われたいわけで。前者のような感覚が、ページビュー数の激減につながっているような気がしてなりません。

 そこで、毎日のように見に来てくれた常連のみなさん、そんな酔狂な人はいないのかもしれませんが、いるかもしれないしとりあえず感謝の気持は表しておきます。どうもありがとうございます。そして反省の言葉も綴っておきます。今月はなんとか、毎日更新をがんばりたいと思います。

 え〜、分析にもなっていない分析。ずいぶん昔の、夏の福袋が浮上してきているみたいですね。調べるとなんと2009年の記事でした。でもせっかくなので、上記下線部のリンク先に写真が載っている「リゾートのおばさん」みたいな「問題児なワンピ」は、若干色あせながらも今なおなっちゃんが絶賛着用中だということをお伝えしたいところ。デザイン的には失敗だったかも知れませんが、品質的にはむしろよかったんだと思います。

 今月の展望。なにかと財政規律の遵守がどうのこうので、家の中が青色吐息になりそうです。個人としてもおこづかいを切り詰めて、各種ライブ遠征に行けるように、計画的にお金を貯めなくては。確か今年からだったと思うんだけど、5000円のおこづかいアップと引き換えに、2週間に1回くらいクスリ代とあわせて3000円くらいの個人的な医療費が自腹扱いにされたのですよ。たまに検査のため血を抜かれる際は、さらに1500円くらいの追加。そんなわけで実質的におこづかい削減となっているので、病院通いもいいかげん終わりにしたいところなんだけど、なんだかんだ言って結構長い闘病になってるんだよね。実は会社は、3か月連続の月間皆勤で、特に問題はないというところまで来たんだけど。
posted by てつりん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック