2012年08月13日

これ、借りてます

 ハンコを押してきた日曜日。さとも大絶賛の赤いアクセラスポーツは、おうちに帰って行きました。販売担当者の私物なので、もしかしたら翌日からのお盆休みに備えてどこかへ行くのかも?

 で、もしかしてと思っていたのですが、今はこういうのを借りてます。本来は販売店の試乗車なのですが、お店がお盆休みになるからいいってことなのでしょう。今からでも大逆転で新車買いますって言えば、担当者は小躍りするでしょうけど、2000億サマーも結局末等の300万円しか当たらなかったのでそれはないです(笑)。
2012081301.JPG

 現行型プレマシー、20Sです。最上位グレードで、マツダ自慢のiーstopは当然のこと、DSC(横滑り防止装置)だってついています。オプションで、両側電動スライドドアも。

 乗り込んでみると、なんとオーディオレス。まぁ、最後はとっても程度のよい中古車として、誰かのおうちに行くことになることを考えると、こうしておいた方が買う人の自由度が高くていいんでしょうねぇ。
2012081302.JPG

 これに乗って自宅まで帰った感想。素直にいいねぇと思える。走る、曲がる、止まるのすべてがきちんとしていて、気持ちよく乗ることができます。ただ、「プレマシーのすべて」にも書いてあったと思うし、以前試乗した際にも感じて書いている通り、乗り味はその前のCR型よりもマイルドになっている。ぬるくなったというか、おとなしくなったというか。最近CRプレに乗った記憶もあって、より違いがわかりました。買った弱みじゃないけれど、まだぶりぶり言わせていろんな道を走りたいと思っているんだろうな。そういう意味で、CR型の方が好み。

 ところが! ペルセウス座流星群ですよ。これを見ようとCWプレで山へ走っていったのですが、おとなしく走ればそれなりに。でも、気合を入れて走っても、いい意味でそれなりに。なんかねぇ、ぶりぶり言わせたい時も、子連れでおとなしく走りたい時も、運転手の気持ち次第でどれだけでもついてきてくれそうな感じがしました。ありふれた表現で申し訳ないけど、いかなる走り方をしても人車一体って感じで。オーディオがついてたら、どこかへ行こうかとか思っちゃいそう。

 なお、これがいつまで自宅にあって、次は何がやって来るのかは今のところ不明です。千里浜オフまであると、おもしろいんだけど。とりあえずお盆休み明けくらいまで、買いたかったのに買えなかったCWプレを味わっておきたいと思います。
posted by てつりん at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | プレマシー(3代目CW型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさかコレが来るとは(笑)

納車までにマツダ車全ラインナップ制覇出来るかもですね。次はデミオ?ひょっとしてファミリア?
Posted by やんばるくいな at 2012年08月13日 22:19
300万当たったら買えそう!!
Posted by まー at 2012年08月13日 23:27
>やんばるくいなさん

デミオ(初代と2代目)は、車検などの代車の定番でした。
過去にはファミリアってのもありました。
一度「タイタン(ダンプ)もありますけど・・(笑)」と
言われたことがああるんですが、
その時借りておけばよかったです。

>まーさん

以前これの見積りを取ったことがあるのですが、
300万あれば十分買えますよ。 
http://satokin.seesaa.net/article/158275345.html
今だとナビがタダでつけられるらしいですし、
あの黒いのを下取りに出せば、もっと安く買えるんじゃないかと(笑)。
黒いのより手頃な大きさですから、いいと思いますよ(笑)。
Posted by てつりん at 2012年08月14日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック