2012年09月08日

これ、買ってきました

 ついに本日納車されました。仕事が終わって、取りに行きましたよ。
2012090803.JPG

 写真の通り、洗車後の拭き取りをしてました。聞くと午前中には準備ができていたらしいのですが、一瞬雨が降ってきたので、わたしが来る頃を狙ってやり直ししていた感じのようです。

 そして拭き取りがてら、ここにキズが残っていますとか、キズは取れましたが修復した跡が見えますといった部分の解説を聞く。まぁ、そういうのは中古車なんだから別にいいんだけど。むしろ最初の状態を思うと、よくぞここまでキレイになったなぁと思うくらいなんだけど、うるさい客と思われているんだろうか。

 早速乗って帰ろうと思ったら、実に丁寧な説明が。何を言われたかあんまり記憶にないんだけど(コラ)、安全装備のこととか言われたなぁ。ABSを作動させて、ブレーキが壊れたと思う人がいるんだって〜。ちなみにわたしがこれまで自分のものにして乗ってきたクルマには、すべてABSがついてました。うっすらと雪が積もった頃には、今年もちゃんと作動するか、広い場所で急ブレーキを踏んだりしてましたね。ほかには全国サービス網でちゃんとサポートしますよとか、そういう話もあったなぁ。個人的にはこれまでのつきあいで、わかってるんだし軽く流してくれてもいいのにって部分がたくさんあったけど、それを言わないといけないって事情もあるんでしょう。相手を見て手を抜いてくれても別にいいのに、なかなか大変ですよね。

 ちなみに今、一番困っていることが、ドアの開け閉めから走行に関してのことしかわからないってこと。具体的には、時計の合わせ方がわからない。ナビの時計は合っているのでいいんだけど、実はそのナビの使い方もわからない。ラジオの聞き方すらわからない。説明書をじっくり読めばわかるんだろうけど、なっちゃんの誕生会とか明日の廃品回収に向けての準備とかで、そんなヒマがない。そして、夜走って新潟へ行こうか、朝早起きして行こうか迷っていたんだけど、さとの「納車早々、顔に虫をつけるようなことしなければいいのに」という一言で、とりあえず寝ることにします。あすはうちのプレ徹底解析オフかも知れません。

 そうそう、寝る前にグローブボックスの奥を見たら、謎の3本線(AV系の赤白黄のもの)が出てきました。使えないことを示すテープが貼ってありましたが、どこにつながっているのでしょう。もしかして車内でゲームとかできる!?明るいところでじっくり見たら、まだまだ未知の世界が見つかるかも知れません。
posted by てつりん at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | プレマシー(2代目CR型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
納車おめでとうございます。

10月にプレライフ北陸企画のオフ会を予定していますので、都合がよければ参加して下さい(^人^)

その時、じっくりと拝見させていただきますね(O-O;)

Posted by グァンちゃん at 2012年09月09日 20:48
どうもありがとうございます。

クルマではなく人間の慣らし運転のため、
ちょっと新潟市内まで行ってきました。
そこで「みんカラしないの?」って話が出たので、
これまでずっとなんだか面倒そうで避けてたんですけど、
どうしよっかな〜って感じです。
Posted by てつりん at 2012年09月10日 12:58
…3本線。

 社外ナビを捨てて純正ナビに戻した、という以外の、選択肢、ですと…後席天井モニタの「埋め殺し」線でせうか。あるいは、雑な取付のセキュリティ?だったという可能性も。

 ま、そのような線を放置したまま、転売している、ということは…売る側も買う側も「雑な仕事」ですな...(呆)
Posted by T。 at 2012年09月10日 19:38
ルームミラーに画面を仕込んであるというものがついていたので、
もしかしたらそれにつながっていたのかも知れません。
ルームミラーは撤去の上、純正状態に戻して、
その上から赤プレについていた
市販のワイドミラーを移植してあります。

まぁ、中古車なのでいろいろありますよ。
それもまた、味わいのうちということで。
Posted by てつりん at 2012年09月12日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック