2006年12月24日

今年の漢字 by さと

まさからのバトンです。いつもは、見た人はやらないとダメとか書いてあってもやらないんだけど(笑)、これはテーマが面白いなと思ったので。

0)まわしてくれた人のイメージを漢字一文字で。

えーと、「前」かな。
なんか、前を向いてすくっと立っている、もしくはすくっと立ちそうなイメージがあるので。

1)自分を漢字一文字に例えると?

うーん、「楽」かな。なんかお気楽な性格に拍車がかかっているような気がする。人生、楽しまなければ損だしね。

2)あなたの好きな漢字一文字は?

そうね〜、漢字の意味とかまるっきり無視なら「華」だな。かっこいい漢字だと思います。
でも、ここでは「道」にしておこうかな。この道どこに続く道。でも、この道を行かずば、どこにも行けずみたいな。たとえ迷ってもとりあえず進むしかないでしょう。道は1本。

3)今年を漢字一文字で表すと?

「波」かな。いろいろあったけど、今はとりあえず凪の状態か。まぁ、なんとかなるもんだね。

4)来年はどんな年にしたいですか? 漢字一文字で表して下さい。

「開」かな。なんか人生の別面を開いてみたい。どんな面かはわからないけど。

5)次にバトンを回す人10人とその人たちのイメージを漢字一文字で表して下さい。

>てつりん
「謎」
なんか、つかめないことはないんだけど、いろいろな面があって面白いんだよね〜。まぁ、なんとなく謎な感じなので。

>ぐっじょぶ
「走」
いろいろと突っ走る系だと思うので。そろそろ落ち着かない?

>なゆさん
「家」
なゆさんファミリーはほんとにステキだな〜と思います。

>Tackeさん
「音」
ベタですみません。でもやっぱり、あのこだわりはすごいです。

>annkoさん
「熱」
ダンナさんもですけど、熱い人だな〜と思います。うちが結構冷めてる方なので、とても興味深いです。

10人にまわすのも大変なので少しだけ。ブログによくコメントくれる人中心に書いて見ました。気が向いたら受け取ってください&気に入ったら勝手に受け取って行ってください。あとは、私を1文字で表して!って希望あったら考えますので、コメントしてくださいな(笑)
posted by てつりん at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 年末年始の棚卸し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…来年は「転」の年かな。
 真冬の「転居(予定)」から始まり…ぼちぼち、40代独身者(←あきらめ...)向け物件でも探そうかな、と(寒っ)
Posted by Tacke at 2006年12月25日 20:46
そして襲撃オフの会場に使われる・・と(笑)。
寒い時期なら鍋の会でもしますか?
Posted by てつりん at 2006年12月26日 12:46
40代独身者向け物件・・・一戸建てとかでしょうか(笑)

鍋良いね。
Posted by さと at 2006年12月26日 20:15
今年の漢字は「忍」「壊」「諦」
このうちのどれかだな。
理由は、仕事納めたら自分の所に書くことにします(^^ゞ。

来年?「倒」にならないように、がんばるっす(^^ゞ。
Posted by なゆ at 2006年12月26日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック