2013年01月05日

みんカラ始めました

 「冷やし中華始めました」とかと同じノリのような気がしますが、タイトルのとおりです。実際には10月28日のことだったみたいです。

 始めたのに始めたと言わず、しばらく放置していたのには訳がありまして。

 根本の理由としては、使い方がよくわからない(爆)。正確には、投稿したものがどう見えるのかをイメージすることが難しかった。どこをどうしたら他人からどう見えるようになるのか、実はいまだに使い方がよくわかっていない。そして、始めるにあたって、登録すべき事項が多い気がする。必須ではないとはいえ、前から横から後ろから、えっ!?そんなところも!?見ちゃいや〜んな感じで、クルマの写真が何枚も必要だったり。さらには、さときん帳と同じことを転載するのがめんどくさい。写真はSeesaaブログにアップされているので、タグを転載しても写真が表示されないし(それは当たり前だ)。かといって、みんカラ用に写真をアップしてってのは、もっとめんどくさい。

 まだまだあるぞ(笑)。いろいろと見ている限り、わたしのようなノーマル主義者は、ここでは化石のような存在の気がする。というか、まちがいなくそうだ。そんなのが始めて、果たしておもしろいのか!? ヘルプもなんだか、わたしの知りたいこととずれている感じで、よくわからないし。何をするものなのかがわからないのに、使い方の説明をされてもねぇって感じなんだと思う。「てつりん」って名前も、古くからの大先輩がみんカラでご利用中ということで、mixiと違って公的には名乗れないみたいだし。「☆てつりん☆」とかにする(笑)? いや〜、それはちょっと・・・。というわけで、さときん帳に力を入れて(別に入ってないけど)、ちょっとmixiでってので十分じゃないかという気持ちの狭間で、かなり揺れ動いたのですよ。

 じゃぁ、やらなければいいじゃない。そんな心の声が何度も聞こえたんですよ(笑)。ところが知る限り、燃費管理だけは一番使いやすいと思って。伝説のウェブマスターさとが作ったホームページ、Premacy Fanもとっくに更地になってますからね。あとはまぁ、どこまで参加できるかわからないけど、これ経由でオフに参加することがあれば、それもおもしろいなと思って。

 というわけで、当面は以下の3点に絞って使わせていただきます。

・燃費の記録(誰かに伝えたいのではなく、自分自身の記録として)
・みんカラ経由で、まだ知らない誰かと楽しくつながる
・さときん帳掲載の、プレに関する記事のみ転載する(おでかけや試乗記のたぐいは面倒なので転載しない)

 誠に勝手ながら、以上、なにとぞよろしくお願いいたします。あっ、あっちではtetsurinと名乗ってます。
posted by てつりん at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | プレマシー(2代目CR型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック