2013年01月20日

いまさらですが今年の抱負

 遅いのですが、今年の抱負について。とりあえず掲げるものがないと、1年間がうまくいかない気もするのでね。困ったことに、今日現在も初詣で引いたおみくじが出てこないし(笑)。ちなみに昨年掲げた抱負はこちら

 さて、どうだったのか、検証してみましょうか。

【転職活動の成功】

 失敗でした。何も変化がなかったので、それは後退ではなくて着実な前進だと解釈しておくことにします。個人的にはこれを成し遂げるにあたっての時間って、そんなにないような気がしているのですけど。いい歳して成し遂げたところで、たかが知れていると思うのでね。それでも気長にやりますよ。

【通院生活からの完全復活】

 次回の通院日が2月に入っているんだけど、それでも完全復活と言えると思っています。そもそもの事案に関するクスリは、昨年10月以降出ていないので。2月の通院も、医師に「次はどうします(次の予約を入れなくてもだいじょうぶなんだけどねぇ)?」みたいな感じの聞かれ方をしたのに、なんとなく不安で予約を入れちゃったので。

【重量削減(笑)】

 6月が終わった段階で、達成率は50%前後をウロウロしてたんです。ところがその後、ペースが遅れだし、達成率60%台からジリジリと後退。12月後半に一気に増加に転じ、最終的には10%の削減目標に対し、5%くらいでした。というわけで、見事に失敗。

【財政規律の遵守】

 さとに聞いて欲しいところです(笑)。それでも、クルマのローンをひねり出せているんだから、一定の成果があったと判断できるのではないかと。


 さて、今年の抱負は、こんな感じで行ってみようじゃないですか。

・転職活動の成功
・現在からの10%重量削減(笑)
・財政規律の遵守による家計再建 → 適切な貯蓄
・北海道上陸作戦

 家計再建については、昨年にひき続いてさとと2人で、全力で働ける状態にあるはずなのでね。2008年はみっちゃんの出産、2009年は1年間の育休を経て復帰したものの、数か月しか働かなかった。2010年はなっちゃんの出産で、2011年は復帰したものの2009年と同様。その数年間でじり貧になっていった家計を、本格的な再建モードにしたいところ。

 とかいいながら、個人的に思うところがあって北海道上陸を掲げた2013年。何を思って北海道上陸を考えているのかは、またの機会にでも。
posted by てつりん at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 年末年始スペシャル(2012〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体重削減はぜひともお願いします。とりあえず、季節が良くなったらランニングでもしますかね。

財政再建は、結構頑張ってると思うけど支出も多くてねぇ。北海道は予算立てて頑張って貯めますか。20万じゃ足らなくない?
Posted by さと at 2013年01月22日 12:07
ランニングなんかしたら、膝が・・・(爆)。
もうちょっと会社が暇だったら、ジムに行くんだけど。
北海道はちっとも足りないけど、
例の500円玉を大放出でもいいと思うな。
Posted by てつりん at 2013年01月22日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック