2007年03月21日

どうぶつの森

最近、世間から身を隠して何をやっているのかというとゲームです。もちろん「おいでよどうぶつの森」ね。

なにしろ、明確なゴールを目指してやるようなゲームではないので、人によっては、何が面白いのかさっぱりわからんってことになるかと。

さとの楽しみとしては、やはりどうぶつ達との交流とアイテム集めかな。やってる友達がいっぱいいれば、通信で別の村に遊びに行くっていう楽しみもあるんだけど、今のところやってる知り合いがほとんどいないので・・・あやうく、てっちゃん用にもう1本買って、ついでにDSも!?なんて怪しげな話がでたんだけど、これは回避。あー、危なかった。

というわけで、誰か通信してくれる人募集。ぜひ、遊んでください。

なんか、どうぶつの森よろしくまとまりのない文章を書いてしまいましたけど、何を書きたかったのかというと、こないだニコバンというネコの子に言われた言葉を紹介したかっただけなのです!


ニコバン「きみのひとみのなかの、ぼくのひとみにかんぱ〜い


かわいい〜〜〜〜〜!!!悶え死ぬことでした。
これって、萌えってやつ?(違)
posted by てつりん at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの嫁と娘がやっています。
娘が部屋を散らかして嫁が片付け、娘が大事なものを枯らして嫁が叱るなんて、あらまあ、現実世界と同じではないですか!

通信、すると思いますけど自分自身がゲームしないんでよくわからないです。何が必要なのかな?
Posted by hinapapa at 2007年03月22日 08:30
家のローンを返そうと果樹園つくったり、釣りしたり、
働きづめな感じも現実世界と同じのような気がしてきた・・。
さとは服のデザインを作ったり、レア(?)な家具を集めたり、
これまたのんびりと現実世界と同じような感じです。
Posted by てつりん at 2007年03月22日 13:17
オレもDS欲しい〜。高くて買えないよ。
Posted by ぐっ at 2007年03月22日 18:56
DS欲しいなぁ。色はエナメルネイビー。もう少し安くなれば買えるんだけど・・・orz
Posted by やんばるくいな at 2007年03月22日 22:49
>hinapapaさん
なんだか目に浮かびます。たしかに、現実世界をトレースしてるのかも。。。

通信は、もしよかったらぜひ。
無線LANを普段使用しているなら、特に必要なものはなしです。使用していない場合は、任天堂のWi-Fi USBコネクタというのもあります。

http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html

>てつりん
働きづめってところには、ちょっと引っかかりを感じなくもないが、たしかに現実世界と似てるかもしれないねぇ。でも、DS版は結構苦労せずにお金がたまるので、遊んじゃうんだよね・・・

>ぐっ
ぜひ、買いなされ。
ガソリン3回分ぐらいだから、レースの一回でもガマンすれば・・・(笑)
Posted by さと at 2007年03月22日 23:29
>やんばるくいなさん

ぜひぜひ。
ハードとしては、とてもおもしろいですよ。
Wiiより、おすすめです。
Posted by さと at 2007年03月22日 23:32
おいらがお世話になっているサイトのゲームトーク掲示板でも”おい森”は人気あります・・・。やってみたいけど、DSは相方つかっているしなぁ・・・。
やっぱもう1つ買うしかないかな(−−;
Posted by emu at 2007年03月23日 12:30
>emuちゃん

とりあえずソフトだけ、買ってやってみるのもいいかもよ〜。でも、本体は相方さんがお仕事に持って行っちゃうんだっけ?
それだと、厳しいかもね^^;
Posted by さと at 2007年03月23日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック