2013年07月12日

2013年6月 月例報告

 あれ〜、いつの間に書いてありましたかぁ〜? って感じですが、先月はこんな感じでお越しいただいていました。初めての方にも、常連さんにも、その間さんにも、厚く御礼申し上げます。

1.コンビミニ 118(3)
2.夏 111(4)
3.福袋 99(5)
4.プレマシー 74(1)
5.2013 67(ー)
6.髪の毛 19(ー)
7.ウォルドルフ人形 17(11)
8.ブログ 16(ー)
9.北野食堂  16(2)
10.中型限定解除  15(6)

検索数 1,791 (5月1,479) 
訪問者数 2,078 (5月1,912)
ページビュー数 11,134 (5月10,320)


 夏冬と年に2回やって来る、福袋関連フィーバーがやってきたという感じでしょうか。関連ワードが上位に並び、プレマシーは7連覇でストップでした。でも、冬は知ってたけど、夏の福袋フィーバーってあったっけ?と思って調べたところ、昨夏は夏の福袋に関わるものは一切見られませんでした。どうも、今年初めて見られ出した傾向だと思われます。でも、今年も、昨年も、夏に福袋は買っておりません。あしからず。

 あとはそのあおりを食ったのか。毎月一定の検索がある、基幹コンテンツと勝手に呼んでいる、北野食堂、中型限定解除、腰椎圧迫骨折が低調。特に腰椎圧迫骨折は、20位圏外に去りました。まぁ2006年の話題だし、今後おそらく記事が追加されることもないものだから、それもしょうがないと思うけれど。

 夏ですから、北野食堂ネタもいいですねぇ。でも、ここ1か月くらいで一気に激太りしてきました。4kgくらい増えましたねぇ(いつなのかは秘密だけど、更新日ではなくて書いている日現在で)。過去に食べたことのあるものだし、多忙感もあって記事にしなかったけれど、事の発端は6月に行った北野食堂ではなかろうかと。会社の若いのを連れて北野食堂に行き、オムライスの大盛りを食べたのだよ。ちなみに北野食堂初陣の若いのは、普通盛りでいっぱいいっぱいな顔をしていました(笑)。

 で、それを機になのかなんなのか。仕事のいっぱいいっぱいな感じと相まってか、過食モードにスイッチが入ったみたいで。あとは7月始めから続く、毎週1回開催されちゃってる各種飲み会。8月の展望として、社員食堂が使えないのをいいことに、ランチで外食に走るのではなく、ランチ絶食作戦で重量削減を試みるというのはどうなんだろう。まぁ、逃げを打っているようなことを書くけど、外の気温と体温の差が激しくなると、恒温動物であるヒトは、体温を一定に保つためにエネルギーを消費するんだって。つまり、外の気温と体温の差が小さくなる夏は、実は意外と痩せにくいと。知ってましたか!?
posted by てつりん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック