2014年01月05日

それは抱負ではない

 今年は、どんな1年にしたいですか〜?

 と書いておいて、それがもし自分に返ってきたら、うまく答えられなかったりする。つまり、今年の抱負がまだない。ちなみに昨年の今頃掲げた抱負は、こんな感じでした。実は4項目、すべて失敗に終わっております。正確には、財政再建の道筋はついたけれど、支出も多く貯蓄ができなかったので3項目半の失敗か。しかもそれって、実はさとの功績(爆)。

 こんな状況で、今年の抱負をと言われてもねぇ。「前年と同じ」じゃぁ、気合が入らないじゃない。

 それでも、以前さとに「それは抱負ではなくて、予定だよね?」と言われたような感じで、今年の遠方出没予定でも綴っておきますか。予定があいそうでしたら、遊んだり絡んだりしてくださいまし。


【2月】
 例年のことで、かれこれ8年連続となりましたが、苗場に行ってきます。ちゃんこを食べて昼間から酒を飲み、苗場プリンスホテル館内のカクテルラウンジシャトレーヌで、生ピアノ演奏に浸りながら酒を飲む。夜はユーミンのライブ。夜が明けた後にどうするかは、ここ2年ほどと異なり、今のところ未定です。

【5月】
 新潟に、ユーミンのライブを観に行ってきます。

【8月】
 ペルセウス座流星群を見る。遠征するつもりがあると、自分で書いたことは忘れていません。

【10月】
 まだ詳細も日程も出ていませんので、10月のいつ行くかは決まっておりませんが、帝国劇場に行ってきます

【たぶん夏】
 娘とディズニーに行けるよう、わたしは運転と企画をがんばります。さとは費用の捻出をがんばります(笑)。


 やっぱ、「今年はこれで行く!」というものがないと、ダメだと思うなぁ。「こんなことがしたい!」というものは、ここ1〜2年抱いてはいるんだけど、すべてを実行するのは無理というか、相反するものを含んでいるために結果的に中途半端なことになってしまうことはわかっているんだ。こういうのって、なんだか行くあてもなく流されているような気がして、なんだかスッキリしないんですが。
posted by てつりん at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 年末年始スペシャル(2013〜2014) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー。夏のディズニーは、財政的に厳しいなぁ。だったら、生協のお金を戻してもらうんだった、、、まぁ、がんばるか。
Posted by さと at 2014年01月06日 12:35
というか、家庭の事情で先が読めないので、今年はなしだと思ってた。
Posted by さと at 2014年01月06日 12:37
うん、未確定要素はかなりあるねぇ。
大人数を巻き込む企画(単独行ではないもの)は、
確かにうかつには決められない状況である。
Posted by てつりん at 2014年01月06日 22:32
明けましておめでとうございます(遅)
今年もペルセはどうしてでもどうにかする予定です。
まだまだ何も、と言う状況ですが、
確実に何かすると思いますので、その折りは是非。

Posted by 恩田雅彦 at 2014年01月07日 02:32
明けましておめでとうございます。(遅)

ペルセはまだ何も決まっていませんが、
確実に「何か」すると思いますので、
ご都合が合いましたら、是非。
Posted by 恩田雅彦 at 2014年01月07日 02:36
>恩田雅彦さん

もうねぇ、突発的に何かの企画が降ってきても、
すぐに対応できるように、13日の極大日のほか、
さらにその前後各1日を空けとこうの勢いですよ(笑)。
ところが調べたところ、月が明るいみたいですね。
Posted by てつりん at 2014年01月07日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック