2014年01月06日

2013年12月 月例報告

 年末からここしばらく、怒涛の更新を繰り返しております。1日2本なんて、どれくらいぶり!?

 かといって新年、更新のあり方を変えたとか、ぐうたらな自分におさらばして寸暇を惜しんで更新することを心に誓ったとか、画期的なタイムマネジメント術を編み出したとか、いうことはありません。ましてや、年末ジャンボをどっか〜んと当てて速やかに退職したので、実は悠々自適なんですとかいうこともない。単にちょっと、年末年始休みで、まだ余裕があるだけです。だから、がんばって見えるのも今のうちだけですよ(爆)。

 そんな年末年始も、なんだかお腹の具合がいまひとつなまま終わってしまいましたが。暴飲暴食にカラダが耐え切れないような歳になってしまったのでしょうかねぇ。


 さて、余裕のあるうちに月例報告でございます。旧年はありがとうございましたの12月は、こんな感じでお越しいただいておりました。厚く御礼申し上げます。

1.粉瘤  138(2)
2.ディーゼル  119(6)
3.プレマシー  115(1)
4.ブログ  110(3)
5.デリカD5  101(7)
6.膕???  95(ー)
7.福袋  54(8)
8.背中  48(ー)
9.ウォルドルフ人形  47(12)
10.デリカ  34(ー)

検索数 3,333(11月 2,316)
訪問者数 3,939(11月 2,882)
ページビュー数 15,925(11月 12,411)


 10位までの下に、3項目の月間合計数を載せるようになったのが2010年7月からです。たまに書き忘れたり、ものすごいさかのぼり更新をしようとして結局書けなくなったりしたことはありましたが、それでも3項目すべてにおいて、過去最多の数値をたたき出しました。

 これに関しては、アクセス数があがったらいいなぁと思って、ちょっと細工をしたという自覚はあります。ただ、その細工自体は必ずしも今に始まったことでもないので、これだけの数字を出した理由になるのかは今のところわかりません。何か月かして、詳細に数値を分析してみると、何か見えてくるかもしれません。

 トップ10の顔ぶれを見ると、なんと粉瘤が1位に(笑)。18位には、「粉瘤画像」というのも入ってきております。背中の粉瘤でお困りの方は多いようですね。これは完全切除+1週間入浴なし生活を早く実践して、更なるネタの提供に寄与しなければ(笑)。ただし、いつ切るかは気分次第。年末に切る → 年末年始だから風呂に入らなくてもまぁ平気〜♪ → でも一応手術だから、酒が飲めないかも → そもそも面倒だし、困ってないからまぁいいや、で、現在に至っております。

 あとは季節柄、福袋でしょうか。ただしもう長い間福袋は買っておりません。ついでに季節柄浮上する「ほぼ日」ですが、先月の17位から今月は20位圏外に。20位圏外といえば、さときん帳4大基幹コンテンツ(時期によって3大だったりすることも)と呼ばれ、トップレベルの集客を誇っていた北野食堂ネタも、いつの間にか20位圏外に消えていきました。過去には腰椎圧迫骨折や、中型限定解除も上位を賑わしていたというのに。

 こんな感じで何の考えもなく、指先で思いつくまましゃべってるのと大差ない駄文の集合体ですが、まぁぼちぼちやっていきます。更新が途絶えたら、忙しくなってきたんだと思ってくださいまし。
posted by てつりん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック