2014年02月11日

シャトレーヌの昼下がり

 ちゃんこ谷川ですっかり酔っ払ってきたわたしは、例の寝袋を使って苗場プレマシーで仮眠。とっても気持ちよく昼寝ができました。

 さて、昼寝から目覚めて向かう先は、苗場プリンスホテル館内のカクテルラウンジ、シャトレーヌ。ですがその前に館内をちょっと散策。フロント前のいつものお花(撮影は夜です)に、いつもの三菱車。そして今年は、リクエストコーナーにお題が設定されました。この日のお題は、「大事な人に伝えたいこと」。
2014021116.JPG 2014021110.JPG 2014021111.jpg

 そしてシャトレーヌへ。16時30分頃に入店するのは、17時からの斉藤久実さんのピアノ生演奏を聴きながら、ゲレンデを眺めるため。ひとりなんですがね(爆)。上から順にSURF&SNOW2014、BLIZZARD2014、Hey girl! 近くても、そしてノンアルコールの雨に願いを、の4種類のオリジナルカクテル。どれもこれも説明文が野郎にはつらいのですが、SURF&SNOW2014を。「ピーチとミントの甘い誘惑が白銀のゲレンデへ ラムとパイナップルが爽やかな南国の風を貴女の元へ・・・」。・・・書いててこっ恥ずかしいんですけど、誰か一緒にご一緒しませんか(笑)?
2014021112.jpg

 ゲレンデを眺めながらカクテルを味わううちに、ピアノ生演奏が始まりました。この日の演奏曲は次の通り。途中からはおいしいサイフォンコーヒーにケーキもつけてティータイム。
・雨に願えば(帰るまで曲名がわからなかった!)
・voyager
・悲しいほどお天気
・ついていくわ
・星のクライマー
・あの日にかえりたい
・ダンスのように抱きしめたい
・ノーサイド
・雪だより
2014021115.JPG 2014021113.jpg 2014021114.JPG

 去年とほぼ同じ席から、去年と同じようにゲレンデを眺めていました。娘がいなかったら、さととこうしてゲレンデを眺めながら、カクテルを飲んだりピアノ生演奏を聴いたり、今夜は苗場プリンスに泊まってあしたはスキーってこともあったんだろうなぁ。じゃぁ、娘の存在は邪魔なのかというと、もちろんそんなことはなく。

 さととこの場でこうやって過ごすチャンスは、そのうち何度かあるだろう。でも、日に日に成長していく娘の様子を見るチャンスなんて、そうそうあるもんじゃない。そんな日々に嫌な顔ひとつせず(?)、こうやって送り出してやりたい放題させてくれるさとに感謝。そして、娘にはそのうち苗場に行こうぜ。特にみっちゃんは来年6歳だから、ブリザーディウムのライブに入場できる歳に。そんな感じで今日のリクエストコーナーのお題、「大事な人に伝えたいこと」でした。
posted by てつりん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック