2014年09月25日

結婚記念日でした

 仕事はすること満載で、それ以外にも心が曇ってしまうような話題もわたしの近辺には最近多く、だんだんいっぱいいっぱいになっている今日この頃。

 財布の中身も子どものお小遣いレベルを下向きに突破し、マックのセットすら食べられないという惨状にあります。まぁ、タバコを吸うとか毎日のようにコンビニに行くとかのような、個人的にお金を必要とする習慣がないのがまだ救いですけど。

 それでもさすがにこれはまずいと思い、帝国劇場に行く軍資金として郵便局に預けているお金を少し下ろしてきました。そしてそのお金を握りしめて、近所のスーパーに行きました。

 まずは酒売り場へ。わたしの飲みたい酒を買い。さとの飲みたそうなノンアル系の飲み物を買う。ワインのかわりってわけじゃないけど、高級そうなぶどうジュースを探して、ウェルチを買う。そして、お菓子売り場を物色し、さとの好きそうなお菓子で、飲めないけど酒のつまみにしていたようなものをあれこれと買う。総額1500円ほど。そして帰宅。

さと「あれ?きょうは遅いんじゃなかったの?」
てつ「そうだけど、きょうは9月25日だから」
さと「あっ!忘れてた(笑)」

 えぇ、本日は結婚記念日でした。しかも、10回目。「何が Sweet 10だ!」と、泉谷しげる風にシャウトしたくなる結婚記念日です。いや、うちは日頃から質素ですから、それでいいんです。きょうが何の日かを忘れていても、それを笑って済ませられる関係だからそれでいいんです。うらやましいでしょ(笑)? 事実、右上の検索窓から、「結婚記念」でこのブログに検索をかけると、大したイベントをやってないどころか、必ずしも毎年意識していたわけではないことまでわかります。ただ、自分でそう検索をかけるまでは、さとと最初に会って15年の日だってことはわかっていなかった。たぶん、誰もわかってなかったと思う(爆)。

 Sweet10じゃないけど、いつしか結婚10周年には、新婚旅行で行った下関へふぐを食べに行こうということで、500円玉貯金が始まっていました。不定期で、引き出して外食もしましたけどね(笑)。
2014092501.jpg

 容器に貼られたメモによると、2006年末から始まっているみたいなんだけど、まぁちびっ子がいる今の状況では無理だよねぇ。夜道を爆走してアクアス(娘対策)→温泉津温泉→出雲大社へ10年目のお礼参りってのを、11月の3連休にって案も考えたけど、お腹が相当きている感じでそれは無理なのだそうだ。まぁ、無事に10年目の結婚記念日を迎えられて、ありがたいことでございますよ。
posted by てつりん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック