2007年05月20日

ミリオンスターズ後援会の特典

 ずいぶん前の話ですが、石川ミリオンスターズの後援会に入りました。これで応援態勢もバッチリ!?

 ところでこの後援会、正直なところほかの3球団と比べてちょっと面倒。球団ホームページから連絡先の電話番号が明記されており、そこに電話をかけて申込用紙を取り寄せる必要がある。ほかの3球団はどうなっているのかというと、申込用紙の取り寄せがネット上でできる。ネットといっても応募フォームが立ち上がるものから、メーラーが立ち上がるだけのものまでいろいろだけど、とりあえず電話をかける手間は省ける。

 その上後援会に入るとどういう特典があるのか、ホームページからはわからないというのも結構痛い。てつりん家では新聞報道により、主催試合の入場引換券が7枚+大人1000円の入場券が600円で買える会員証がつくということを知っていたので入会したんですが、今となってはこうした特典があることを、どこで知ればいいのだろう。

 そんなわけでおもいっきり非公式サイトのくせに、ミリオンスターズ後援会に入るとどんないいことがあるのかを、ここで熱く語らせてもらいます!
 

PICT20070520.JPG
 郵送された振り込み用紙による入金が確認されると、上の写真のようなものが送られてきます。なぜ封筒がNTTロジスコなのかということについて、とやかく考えるのは時間のムダです(笑)。球団ロゴとスタ坊の絵が鮮やかなタオルはなんと会員限定。こういうものをいただけるという情報は、知る限り未確認でした。これを顔にかけると、素材のいいタオルなのでしょう、ふわふわして気持ちいいので、かなり心地よく眠りの世界へ誘われます。うちでは別名「魔性のタオル」とも呼ばれています。

 タオルの星の下に見える黒いカードが会員証です。これがあれば1枚1名主催試合に限り、大人料金1000円のところ600円で入場できます。ところがこのカードにも、入会した人しか知らないのではなかろうかと思えるすっごい特典があるんです。後援会窓口にポイントをつける端末があるそうで、1試合入場ごとに1ポイント付加されます。このポイントをためていくとどうなるのかというと・・・、

〜 以下「会員証ご利用方法」より転載 〜

 5P M's Family オリジナルピンバッジ
10P 選手直筆サインボール(1個選手1名)
15P 選手と写真撮影(選手1名)+選手直筆サインボール
20P 選手と写真撮影(選手1名)+全選手サイン入りM'sイヤーブック(1冊)
25P 選手との食事会にご招待      (転載ここまで)

主催試合が36試合ありますから、ある程度足繁く通えば何かもらえるでしょう。

 そして右下の白い封筒付近にあるのが、7枚もらえるという入場引換券。この引換券については球団ごとに対応がそれぞれで、新潟と信濃は10枚、富山だと12枚だとか。石川が一番少ないんですね。でも会員証で安く入場できるという特典があるのは、ホームページで確認する限り石川だけなので、マメに球場に通うほどにおいしいのがこの後援会の特徴のような気がします。
posted by てつりん at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれミリオンスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック