2015年07月27日

TDR初日

 東京ディズニーリゾートに行ってきました。さとと遠距離恋愛だった頃は、それなりに行った記憶があるんだけど、家を建ててからというものはとんとご無沙汰で。ちびっ子がいるとそれに振り回されちゃって、結局楽しめないんじゃないかと自主規制して、気がつけばなんと14年ぶりのことだったそうです。びっくりですなぁ。

 実家を早朝に出て、7時過ぎには今夜の宿泊先ホテルミラコスタへ。こんなすごいホテルの前にプレを停めることなんて今後ないかもしれないなぁ、写真撮っておこうかなぁって一瞬思ったけれど、なんだかスマートな感じがしないのでためらったのが悔やまれる。撮っとけばよかった・・・。

 まずはディズニーシーに行き、さとイチオシのトイ・ストーリー・マニアへ。新しくできた新規アトラクションなんだって。ところがシステムトラブルで、いつ再開するのかもわからないのにじっと待つ。う〜ん、この時間がもったいない。ということで、よっしーと一緒に付近を歩く。やっぱディズニーシーって好きだなぁ。そんなわけで、一度してみたかったんです。ディズニーシーで飲むというのを。ビールとオレンジのカクテル。うま〜い。
2015072701.jpg

 さとがバケーションパッケージを注文しておいてくれたおかげで、正直ちょっとした海外旅行くらいの金額がかかっているんだけど、細かいところで何かとよくできています。今回一番助かったのは、フリードリンクチケットが含まれていたこと。それこそみんなが1杯350円とかで買っているようなドリンクが、ただで飲めます。だからペットボトルも荷物にならないし、適切に水分補給できるから熱中症のリスクも軽減できるし。フリードリンクチケットがなかったら、とびっこを3人も連れて1日目も2日目もめいっぱい遊び倒すことはできなかったと思う。

 さとと行くのと、娘と行くのとでは、嗜好が違うだろうということで、夕方近くには初めて、ディズニーランドのトムソーヤ島に上陸。そういえばディズニーリゾートラインも乗り放題でした。
2015072702.JPG 2015072703.JPG

 夕飯とショーがついているのもよかったです。正直ディズニーは、食べるところが激混みで、食べ物は手に入れたけれど座席が確保できずに立ちつくす家族連れの絵が目に焼き付いているので。そういえば夏休み中の平日なのに、アトラクションは最長でも60分待ちだったなぁ。なのでかなりたくさん回れたはず。よっしーもガン見で楽しんでくれました。
2015072704.JPG 2015072705.JPG 2015072706.JPG

 夜は定番のエレクトリカルパレード。そういえば昼時には、下着まで濡れるという雅涼群舞というダンスショーを、座席を確保して観てた。これもバケーションパッケージに含まれていたんだと思う。
2015072707.JPG

 そして今夜の宿泊先、ホテルミラコスタへ。翌朝早くから遊びに出るんだから、こんな高いところに泊まらなくてもって思っていたけれど、さすがディズニーリゾートというだけあって、どこかのリゾートホテルのよう。
2015072708.jpg 2015072709.JPG

 2日目に続きます。
posted by てつりん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック