2015年12月01日

2015年11月 月例報告

 寒いねと話しかければ寒いねと答える人のいるあたたかさ(俵万智)

 更新もしないできょうも閑古鳥来てくれる人のいるあたたかさ

 ということできょうは、いつもと違った趣でスタートしました。ここをご覧の皆様、お元気でしょうか。あまりの忙しさに目が回りそうですが、先日はほんとに目が回っていたんじゃないかという日もあった気がしますが、なんとか生きております。そんな先月は、こんな感じでお越しいただいておりました。厚く御礼申し上げます。

1.ブログ 79(1)
2.シャラン 38(2)
3.デリカD5 33(3)
4.プレマシー 32(4)
5.粉瘤 23(5)
6.北野食堂 23(7)
7.ディーゼル 17(6)
8.ままごとキッチン 12(ー)
9.髪の毛 12(15)
10.VW 10(ー)


検索数 1,043(10月 1,157)
訪問者数 1,937(10月 1,878)
ページビュー数 14,221(10月 15,681)

 順位にとりたててかわりばえもすることのない状況ですな。これほど順位に動きがないのもめずらしいくらいでしょう。それでも意外と閑古鳥ではなかったと。過去の貯金でお客さんを呼んでいるのか、それともわけあって実態のない数字が出ているのか。

 正直、もうちょっと何かを書きたい気持ちはあるんです。最近だと、ボルボV40クロスカントリーに乗ってきました。あとは、さとの発案で、タイヤ交換を楽にするために油圧ジャッキを買った。ついでにクルマ関係の話をすると、フォルクスワーゲンのディーゼル車不正問題で、不謹慎ながらシャランの中古車が値崩れしないかと相場を見張っているという話とか。初めてジェームスに行ったとか。ネタはないわけではないのです。というか、この4本をまじめに書くだけで、別館のアクセスが相当伸びるに違いない!?

 別館に書かない、ここに書くような話でも、忙しくて死にそうですとか、よっしーが手を離して歩くのも時間の問題かもねとか。1周忌が終わったからってわけじゃないけれど書いてもいいような話だってあるし、中島みゆきのアルバム「組曲(Suite)」のざっくりしたレビューらしきものだってアタマにはある。でも、1時間もあれば余裕でささっと書けるようなものでも、しばらく書いてないとそうも行かなかったり。結局、書かないことが書けないことにつながる悪循環なのでしょう。困ったものです。

 ということで、なんだか一山いくらの日みたいな、雑多な内容をたくさん書いて、詳細は触れないというか触れられないで終わるというか。そのうち上記の中身は書くかもしれませんし、書かないかもしれません。年末になって会社がヒマというか休みになったら、もっと書くかもしれません。そんな感じで今月もよろしくお願い致します。
posted by てつりん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック