2016年03月21日

シャトレーヌの昼下がり

 2月6日の午後。いつもの苗場で、いつものちゃんこ谷川で気持ちよく酔っ払ったのと、夜中から走ってきた眠気もあったのでプレの車内で仮眠。写真は撮り忘れましたが、2〜3列目を倒す+寝袋を使えば身長180cmのわたしでも足を伸ばして気持ちよく寝られます。布団を敷くのもいいと思いますよ。

 さて、おやつの時間だ(笑)。ということで、カクテルラウンジシャトレーヌへ。ここに例年来る目的はいくつかあるのですが、斎藤久実さんのピアノ生演奏が聴けるのです。あえて終演後の人のごった返す時間に行かず、グッズ販売の列が始まる少し前に行くというのがまたいいかなと思い、17時の演奏開始を狙って、16時過ぎから入店します。
2016032120.jpg

 例年オリジナルカクテルが楽しめるのですが、今年はこんな感じでした。BLIZZARD 2016を注文して、さらに気持ちよくほろ酔い気分に。
2016032121.jpg

 続いては、こんどこそおやつの時間。あんまりおいしそうに写っていませんが、夕方へと向かう時間帯、だんだんとゲレンデが暗くなっていって、ナイター照明が灯っていくのを見つめるのがなんだか楽しい。なんて言うんだろう、これから始まるライブの前の静けさといった感じで、とっても好きなひとときです。ちなみにケーキは、さつま芋「紅きらら」のモンブランだそうです。おいしくいただきましたよ。
2016032123.jpg

2016032124.JPG

 そうこうするうちに17時。斎藤久実さんのピアノ生演奏が始まりました。今年の曲目はこんな感じでした。例年と違う席に座ったのでこれまで知りませんでしたが、後ろの方では暖炉の火が燃えていました。ガラスに映る暖炉の火というのも、いいものですね。

ノーサイド
雪だより
DANG DANG
A HAPPY NEW YEAR
シンデレラ・エクスプレス
やさしさに包まれたなら
ベルベット・イースター
Wings of Winter
最後の嘘
心ほどいて

 苗場プリンスホテル館内を散策したところ、なんと巨大なハッピーくんが!
2016032126.jpg

 いつもだとこの場所には三菱車が停まっているのですが、今年は何もありませんでした。デリカD:5のシャモニーとか、絶対苗場のイメージに似合うと思うのになぁ。この写真の場所から左方向にある階段を登ると、ライブ会場でもあるブリザーディウムですが、ライブの模様についてはそのうち別項で。
2016032127.JPG
posted by てつりん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック