2016年07月11日

に〜がた夏オフに行ってきた

 あんまり大きな声では言えませんが、今年のわたしは仕事に関して言うと、昨年度よりかなり楽だったりします(爆)。もちろん、楽なのはある一面に関してであって、別の面ではキツイってこともあるんですが、まぁ全体としては楽かと。ある意味去年の忙しさのほうが異常だったのかもしれないしねぇ。4月早々部長に一緒に心中だと言われ、その前の3月の段階では取締役から(業務多忙で)死んでもらいますと言われ、5月か6月には直属の上司ではない、別の支社長からも心中だと言われたことは、今になって思うと笑うしかない思い出です。だって今、死んでないから(笑)。

 さて、これまでのことを思うと7月第2週の県外オフなんて絶対に有り得ないくらいの繁忙期だったのですが、今年のわたしは違いますよ。たぶん来年のわたしも違いますよ〜。まぁ、これまでにない時期に繁忙期が来るのは事実ですが、せっかくだから県外のオフにひさしぶりに繰り出してみようかと。以前からさとに、一緒にいく?とか聞いていたのですが、数日前になんと宿をとって全員で乗り込もうということになりました。

 道中のことはざっくりと省略。別項で書くという名の、放置プレイになる恐れにもなきにしもあらずですが、とりあえずここではオフ会のことを。前々日の金曜夜、このために連日大絶賛夜間営業中でがんばって、週末は出勤しなくてもよい段取りを付けて20時過ぎに帰ろうとしたところ、さとからメールが。

期日前投票、行った?


忘れたぁ〜・・・・・(絶句)


 ということで土曜の朝8時半に期日前投票へ。どうせ・・・(自主規制)・・・、棄権でもいいんだけどな〜って思ったけれど、それは仕事上あり得ないでしょうとさとに言われたのもあって、ちゃんと投票しましたよ。まぁ、結局のところは(自主規制)。それからオフへ向かいます。

 いろいろとありまして翌日の朝。集合場所である道の駅南魚沼に到着。う〜ん、プレマシーやラフェスタハイウェイスターが多い・・・。誰が何かわからない・・・。きっとこれは確実に、全員覚えられないパターンだ・・・。まぁ、覚えられなかったらまた来ればいいんだからってことで、ひさしぶりのオフ会におけるアウェー感を満喫します。こういう感覚って、もしかしたら10年以上ぶりくらいかもしれないなぁ。あんまりこういうことでビビらない体質なのもあって、アウェー感を満喫しすぎて、幹事のやんばるくいなさんの挨拶自体が、若干緊張ぎみに見えたのを見逃しませんでした(笑)。

 冬を中心に慣れ親しみまくっている国道17号線を、カルガモ走行で南下。越後湯沢駅近隣の駐車場に移動しました。
2016071102.jpg

 ここのすごいのは、前も後もトレインビューってところですね。プレに対して前は上越新幹線。MAXを何編成も見られてうれしいことこの上ないです。で、後は上越線。JR東日本だけでなく北越急行の車両も駆け抜けていきます。
2016071103.jpg 2016071104.jpg

 途中へぎそばを食べに行ったり、ロープウェーで高原リゾートを満喫したりして、15時からはじゃんけん大会。ちなみに豪華景品の数々はこれ。うちからはおびただしい量の洗車スポンジ(もちろん未使用)を供出するつもりだったのに忘れてしまい、車内をあさったところ発見された道の駅ホルダーを供出しました。中身の枚数もお値段も今とは違う、なかなかのレア物ですよ。
2016071105.jpg

 ちなみに結果はというと、強力な晴れ男パワーと引き換えに、くじ運はものすごく悪い自覚症状があるので、カップホルダー+スマホトレイが一体になっているものをゲットするにとどまりました。扇風機、ほしかったのにな〜。ただし、子どもの部でうちの娘たちがたんまりといろいろ頂戴してきたのでよしとします。そしてわたしの力で(コラ)、事前予報によるお天気が悪かったというのに、当日は見事な晴天だったのでよしとします。

 うちの一家だけで行動している時に話題になったのが、さと曰くやんばるさんってマメだよね〜って話でした。確かに開会挨拶で何を話すかを紙に書いて用意してあるし、誰が来るのか出欠表も作ってあったし。いい意味で途中放置プレイで、まったりできるオフでこれだけの人が集まるというのは、事実やんばるさんがマメだからでしょう。というわけで、やんばるくいなさんをはじめ、会場でお世話になった皆々様どうもありがとうございました。
posted by てつりん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プレマシー(2代目CR型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439945822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック