2016年08月17日

本物に会いたい

 それは先日、近所のマックスバリュで見かけました。なんと、残り3個。買い占めたかったのですが、さとの積極的な支持を得られなかったというか、可もなく不可もなくって感じの反応だったことと、まだほかに買うものがあること+この店のアイスは全般的にゆるい(若干溶けそうな感じ)といった事情、さらにはそのうちまた遭遇することもあるでしょうということで、買わなかったのでした。

 そして数日。ふと思い出してしまい、無性に食べたくなりました。そこで月初めの新潟行きもあって、おこづかいがとっても苦しいのに、コンビニなどを数軒探し回ります。ファミマ→セブン→キリン堂(すでに閉店時間後)→サークルK→別のセブン(ここで初めて、入荷数が限られているらしいことを知る)→サンクス→マックスバリュ→ローソンと、自宅を中心に半径1km以内の店を回ります。で、結果はすべて不発。このことを、とあるところで発言したところ、それを見たさとが自作しようと言い出しました。簡単にお店に行けない人のためなのか、作り方はネットに出てるんだよね。

 ということで、モナ王を横方向に真っ二つにして、具を載せます。さととわたしの分で2回やりましたが、どうもモナ王はバニラアイスの充填がゆるい箇所があるのではなかろうか。写真で言うところの右端部分です。
2016081701.jpg

 そして、具を挟むようにして、横方向に真っ二つにしたモナ王を元の位置に戻します。写真は、そうして完成したものを、真横から見たものです。
2016081702.jpg

 ルマンドアイスの完成です♪

 感想。おいしいんだけど、ルマンドがボロボロと崩壊して大変なことになるね。ちなみに本物を調べたところ、ルマンドの向きが90度違うようです。たぶんこれ用に、短くしたものが入っているのではなかろうか。というわけでおいしくいただけたのですが、やっぱりここまで来たら本物を食べたいよねぇ。そのうち探しだして、食べます。
posted by てつりん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック