2016年11月03日

それはないと思う

 長らく敬愛してやまないユーミンのアルバム、『宇宙図書館』が発売中です。
2016110301.jpg

 どれくらい敬愛しているかというと、荒井由実の頃から含めて、オリジナルアルバムは全部持ってますね。21世紀に入ってからは娘の名前に一字を拝借したり、ファンクラブに入ったり。ツアーがあれば必ず参戦し、ここ10年は苗場にもほぼ欠かさず参戦。来年も参戦しますよ。さすがに愛・地球博のステージとか、超高級ディナーショーといった特別なものまでは行かなかったけれど、2回の帝国劇場も行きましたぜ。オリジナルアルバムは1989年の『LOVE WARS』からずっと、発売日に手に入れております。

 というわけで、早速宇宙図書館の世界にどっぷり浸かっていることを宣言したいところなのですがね。別に輸送が滞るほどの問題があったわけではないと思うのだが、なんといまだに到着しないのですよ。アルバムタイトルや発売日が決まって、予約できるようになった9月くらいの段階で予約してあったと思うのだが。

 今思うと、密林で買わなければよかったぜ(爆)。いつものジャングルだったら、発売日前日に届いたりしてたくらいなのに。そもそも、流域面積世界最大の川で買うことに関しては、地域のレコード店など販売業者のことを思うと、国内経済の面から問題があるんじゃないかと思っているくらいなので。安くて遅いのと、早くて定価なのとを比較すると、後者のほうが売り手買い手ともにウィンウィンの関係じゃないか。あぁ、やっぱり、安いことと自宅にいるだけで手に入ることしか取り柄のない鎧地帯で買わなければよかったぜ。

 というわけで、あしたは宅配業者を自宅で待ち伏せするために、有給ですな(ウソ)。勤務時間が終わった瞬間に帰るってのは、ありえない話ではないと思います。
posted by てつりん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443475325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック