2016年11月27日

日産自動車からの連絡

 先日のことですが、日産自動車から封書が届きました。確かにちょっとだけですが株を持っているので、株主向けの連絡が届いてもおかしくはないのだが、一体なんだろう???
2016112701.jpg

 と思って開けてみたところ、なんと配当が出ましたよというお知らせでした。確かに考えてみれば年2回配当は出るんだけど、勝手に年1回分まとめてなんだと思っていたので、なんだか嬉しかったなぁ。株主だぞと認められた気がして。ちなみに今のところ17株持ってて(実は後日、2株買い足している)、配当については写真のとおりです。
2016112702.jpg

 さとに見せたところ、「なかなかいいんじゃない?」とのコメントが。えぇ、配当がいいってことを知ってて買ってますからね。トランプ相場なのか、それとも自動車の電動化に向けた技術が評価されているからなのか、株そのものも値上がりしています。まぁ、売らないけどね。そっか、もしかして、配当日を狙って買った人がいるから、上がったんでしょうか。ということは、配当が確定したので下がりだすってこと!? なかなかこういうのって、奥が深いですね。
2016112703.jpg
posted by てつりん at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事っぽい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…うちの場合…

 VWからの連絡、てなとこですな。

 内容は…

 タ〇タ製エアバック・インフレータのリコールに漏れなく当選(爆)

…めでたくはないですな。
Posted by T♪ at 2016年11月29日 22:59
そういえばもう処理済みですが、AZワゴンのリコールも来てました。
日産自動車からなら、よく車1台プレゼントというのをやってて、
そういうのだったらとってもうれしいんですけどねぇ。
ああいうのに当たった人の話って、なぜか聞かないですよね(笑)。
Posted by てつりん at 2016年11月30日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444391277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック