2017年03月07日

3000!

 2016年12月24日にうちにやって来たデミオXD Touringが、走行距離3000kmに到達しました〜。
2017030701.jpg

 今回は、先日みたいに失敗しませんでしたよ(笑)。会社の帰り、自宅に着いたら3000kmってくらいのぴったり感だったのですが、さとから帰りにじゃがいもを買ってこいという謎の指令を受けたので、別の場所で1枚撮りました。

 そういえば慣らし運転がいるとかいらないとかいう論争がありますね。個人的にはメカ的な慣らしがいるかどうかはさておき、人がクルマというメカに慣れるための慣らしは必要だと思っています。とか言いながら、慣れた頃に緊張感を失った運転をして、あそことあそこをこすりつけたりしてしまうものだと思っているので、気持ちとしては当分慣らし運転でもいいかなと思っています。3,000回転から先の世界に慣れるための慣らし運転というやつですな(笑)。
posted by てつりん at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | デミオ(4代目DJ型) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…3000rpmまで回す必要も…てな、生活中。

 排気量1.2Lにして、スピードメータの目盛が「240km/h」まで刻んであると…7速3000rpm=日本国内では取締覚悟に。

 よって平時は、7速1200rpmで、ターボも利かさず、静音巡行…(爆)
Posted by T♪ at 2017年03月23日 21:37
実はうちもそんなところです。
出してないけどたぶん、軽くスピードメーターの針が
3時とか4時とかのところを指すんじゃないかと思いますね。
あとはそこまで踏まなくても、かなり速いです。

ただ、ガソリンとディーゼルの両方がある家の感覚としては、
それぞれにそれぞれよいところがあるって感じです。
速くて燃費がいいからディーゼル、みたいな感覚で買うと、
なんだか失敗したと思う人も出るんじゃないかというのはわかります。
Posted by てつりん at 2017年03月24日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447693629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック