2017年03月24日

言われなくてもわかってます

 先日、ちょっと奈良まで行ってきました。

 まぁ、仕事のような遊びのようなって感じのやつなんです。比較的うちの業界って、厳しくなったとはいえ、そういうのが許容されてきた部分があるんです。わたしのような仕事だとなおさらです。でもそんなこと言ってると、まじめにやれって怒られるかもしれませんが、「仕事を遊びのようにやって、遊びを仕事のようにやる」みたいなことって、ほかにも考えている人がいるものなんですね。ちょっと感動しちゃいました。

 さて、本題はここから。奈良に行っていた間に、自宅にこんな郵便物が届いていたそうです。
2017032401.jpg

 基本的にうちでは、他人の郵便物はまず開けないのですが、さすがのさとも会社系のところからだというのと、なんだか重要そうな気配がムンムンしているという理由で、開けたんだそうです。お金関係のことだったらまずいしねぇ。ところが中身はというと・・・、

2017032402.jpg

 要するにキミはメタボなんじゃないかと思うんだ。だから、タダで病院のお世話になってみないかい? という趣旨の招待状でした(爆)。

 さとの感想。わざわざそんなの送ってこなくってもわかるって(笑)。だから拍子抜けしたって。まぁそうなんだよね。わたしの感想も、さとと同じようなものでした。
posted by てつりん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック