2017年05月27日

2017年4月 月例報告

 5月ももうすぐ終わろうってのに、今さらこういうのを書いてますよ。銀の月の話に匹敵するくらいの今さら感でしょうか。

 ということで今さら感たっぷりなのですが、4月はこういう感じで起こしいただいておりました。今さらではありますが、この場をお借りしてではありますが、厚く御礼申し上げます。なお数字は4月のアクセス数で、カッコ内の数字は先月の順位でございます。

1.カテゴリ:第一腰椎圧迫骨折 208(1)
2.カテゴリ:プレマシー(2代目CR型) 195(2)
3.カテゴリ:粉瘤との戦い 179(3)
4.カテゴリ:試乗記・クルマ談義 124(7)
5.VW Sharanに乗ってきた 109(5)
6.VOLVO V40 D4 SE がやってきた 102(4)
7.デリカD:5に乗ってきた 87(6)
8.カテゴリ:北野食堂全品制覇への道 85(8)
9.カテゴリ:プレマシー(3代目CW型) 74(11)
10. カテゴリ:育児(おもちゃ・絵本・買い物) 69(15)

訪問者数 1,502(3月 1,542)
ページビュー数 9,520(3月 9,534)

 う〜ん、あいかわらずさときん帳基幹コンテンツと呼ばれているものが強いですなぁ。現在進行系のものはというと少ないのに。あと、どこから来ているのかという集計も出てるんだけど、アクセス全体に対するブックマーク率が79.6%なんだって。これは、一見さんから見て、おもしろいとか有益だと思われる情報はある程度のものに固定化されている反面、普段のアクセスは誰かよくわからないけれど常連さんに支えられているということを示しているのですね。そういうことって、これまで考えたことがなかったぞ(爆)。ブックマーク率の変遷を追ってみるのもおもしろいかもね。

 今月の展望。もう終わっちゃうので、いいでしょう(笑)。とりあえず書きたいけれど書いてないネタについて、ひと山いくら的に出しておきますかね。

・会社で残業調査が始まっています(日付が変わったら正確に集計されなくなります)
・ホントに、北海道に行ってきます
・京都の鉄道博物館に行ってきました

 そんなところでしょうか。今月も、6月も、ぼちぼち書いていこうと思います。

 
posted by てつりん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 月例報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック