2017年06月17日

引っ越しをします?

 珍しく夢の内容が記憶に残っているんです。

 引っ越すことになりました。でも、わたしだけ。別に家庭内の問題が噴出したとかいうのではなくて、たぶんわたしだけが単身赴任をすることになったのです。行き先は七尾。実は過去に仕事の関係で住んだこともある街でして、当時はまだうちの会社が土曜営業だったりした頃だったので、完全週休2日制だったさとが金沢駅から七尾線に乗って、当時の自宅に入ってたりもしたのですよ。で、帰ったら、「お・か・え・り(はぁと)」って感じでね(笑)。当時の建物は去年の秋現在でまだあるってのが、何となく感動モノだったなぁ。

 で、夢の内容はというと、別に「おかえり」の人も出てこなくて、わたしがたぶん不動産屋の人か誰かと物件の話をしているというものでした。新居?はすっごくいいところで、なんと4部屋。そして景色も素敵。駅から徒歩圏内の便利なところで、隣は確か大きめの病院でした。雰囲気としてはアパートではなく、明らかにマンションって感じでしたが、そんなに高層ではなく。2階だったかなぁ。「自分ひとりなんだから、こんないいところに住まなくてもいいんだけどね〜」とか、「4部屋もいらないんだけどね〜」とか話しているんです。

 ちなみに気になる家賃はというと、75000円! そんなことまで覚えてるってのがねぇ。実は今払っている家のローンよりも高いという・・・。そのうちエラくなって、単身赴任でもさせられる前触れなんでしょうか。どうせならもうちょっとアレなところへ・・・って思うけれど、そんな野望が達成される日が来るんだろうか。そういえば前の会社の支社長も、遠方で単身赴任してましたねぇ。

 なお以前七尾に住んでた時の家賃は確か4万くらいで、会社からは半額の補助が出てたんだ。爆安の社宅もあったんだけど、いろんな人が口を揃えて住まない方がいい!って言うくらいの物件だったなぁ。猫が住んでるとか、うちの社宅に見える建物は実は同業他社の社宅だとか、ネタの宝庫みたいな社宅でしたよ。
posted by てつりん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな夢を見た | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450964110
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック