2017年06月18日

いいもの見られました

 ひさしぶりに仕事らしい仕事のない日曜日。正確には会社で残務処理のようなものをしていましたが、夕方からちょっと時間ができたので、よっしーと公園に行くことにしました。

 この公園、なかなかいいところで、男の子の大好きなものがコンパクトに集結しています。消防署があるので、消防車や救急車が見放題。新幹線の線路もあって、さらには駅もあるので、バスも来るわ電車も来るわ。

 というわけで、駅前の線路沿いで待っていたら、なんと花嫁のれんが駆け抜けていきました。
2017061800.JPG

 iPhone7plusのカメラでタイミングを図りながら一発だけ、簡単に撮ったものをちょちょっとトリミングするだけで、それっぽく見えてしまうんだから、いい時代になったなぁと(爆)。だからこそ、真剣に撮り鉄された写真がより一層輝くってのもあるのでしょう。

 続いて、見たことのない真っ黒な車両が駆け抜けていきました。何だそれは!?と思って調べたところ、とやま絵巻というものだそうです。写真は撮れなかったので、あいの風とやま鉄道公式サイトから拝借したものでも。
2017061801.jpg

 そのほかいろいろと見たのですが、EF510が東金沢駅の先で停まっているのも撮りました。ヘルメットをかぶっているのは保線員気分だからではなく、自転車に乗っていたからです。
2017061802.JPG

 前と後ろの区別とか、パンタグラフが上がっているか下がっているかといった違いを理解するのは、まだまだ難しいようです。
posted by てつりん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄分補給 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451021001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック